24日(水)

 

今日はお仕事で西武線沿線へお出かけ。

 

まずは新宿線の某駅でお客様と打ち合わせ。

 

いいお仕事になればいいんだけど^^

 

次はバスで移動して池袋線の大泉学園へ。

 

用事も無事終わったので、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ステーキのあさくま 大泉学園店 です。

 

あさくまさんは狭山店以来2回目の訪問^^

 

郊外店が多いから、行くタイミングがなかなかなくって~

 

1人用のテーブルに案内されてまずはメニューチェック。

 

 

 

どれも美味しそう!

 

当然サラダバー付きでお願いしました^^

 

メイン料理が来る前に腹ごしらえだぁ~

 

まずはこれだ!

 

 

サラダが充実してる!

 

定番のマカロニ・ポテト・スパゲッティサラダの他に

 

ゴボウサラダなどなど^^

 

ご飯は白米の他にガーリックライスもありました。

 

スープはコーンスープだけ、

 

濃厚で美味しいけど、あっさり系のスープもあればな~

 

ゴマドレかけて食べると美味しくてついパクパク!

 

ビーフカレーはお茶碗1杯分くらいにしときましたが、

 

子供も食べられるくらいのほどよい辛さでうまうま~

 

メインが来る前にサラダもカレーも食べ切っちゃった!

 

てか、すでにお腹いっぱいになってきてるんだけど~

 

さて、次はどうする?!

 

そう思ってスープと野菜系を少し取りに行ってたら、

 

メイン料理の登場です!

 

 

エッグハンバーグランチ(サラダバー付1518円)と、

 

大エビフライ(495円)です。

 

熱々の鉄板にのってきて美味しそう^^

 

となるところですが、すでにお腹がいっぱいに近づいてて

 

食べ切れるかな?!

 

大エビフライまでつけてるし!!

 

と逆に心配になってきた~

 

とはいえ残したら申し訳ないんで、絶対完食目指します!

 

まずはハンバーグを一口大に切り刻み、

 

ステーキソースをぶっかけて準備完了。

 

ハンバーグを一切れ取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、肉肉しくってうま~

 

ちょっと醤油っぽいソースがきいてていいですね!

 

これだったら頑張れば完食できる~

 

目玉焼きの目玉をつぶして半熟の黄身をあふれさせ、

 

ハンバーグにつけてお口に放り込むと、

 

おお~っ、まろやかな味になってうまうま^^

 

やっぱハンバーグに目玉焼きは欠かせませんね!

 

エビフライも切り刻んでタルタルつけてお口に放り込むと、

 

あはは~っ、プリップリしててうま~!

 

タルタルソースが堪りませんね!!

 

でも、やっぱりお腹パンパンで結構苦しいな~

 

野菜の煮物や茄子とハンバーグを交互に食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

あ~っ、食った食った!!

 

さすがにデザートまでは無理><

 

甘いの好きなんだけどなぁ~

 

お会計で1000円優待券2枚と、現金13円のお支払い。

 

あさくま さん ごちそうさまでした。

 

たった13円でこれだけお腹いっぱいになれるなんて、

 

あぁ、優待生活サイコ~!!