23日(火)

 

今日は午前中に新橋で打ち合わせ、

 

その後茅場町に行ったんだけど、

 

どこでランチするか悩ましい!

 

結局新宿に戻って、初めて行ってみようと思ったお店が

 

まさかの貸し切り営業中><

 

まぢか・・・

 

こうなってくると、ほんと次どうするか悩ましいよね~

 

以前食べたいメニューが売り切れだったお店に行って

 

今度こそは食べることにするか~

 

お店に入ってモバイルオーダー開いてみると、

 

やた^^

 

ちゃんと注文できる~

 

注文して本読んで待っていると店員さんがやってきて、

 

店:「すみません、ご注文いただいたメニューですが、材料が切れてしまって提供できません。他のメニューにしていただけませんでしょうか?」

 

私:「はあ?! 前もそうだったじゃん。いいよ、他のお店に行くから。」

 

店:「申し訳ございません。」

 

すこぶる相性悪し!

 

もう次はないかな・・・

 

ということで、結局たどり着いたお店がこちら。

 

 

 

KawaraCAFE&DINING 新宿東口店 です。

 

ここは遅くまでランチやってるんで安定のお店です。

 

 

 

安定なんだけど、値上げしちゃってるじゃん!!

 

まぁ、仕方ないかぁ~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替わり定食:ケイジャンマヨのローストチキン(1300円)

 

です。

 

まずはローストチキンを1つ取り、

 

ケイジャンマヨソースをつけてお口に放り込むと、

 

う~ん、プリップリのローストチキンうま~!

 

ケイジャンマヨはちょっとピリッとするけど、

 

マヨネーズがピリ辛さを緩和させてていい味出してます^^

 

これが6つも入ってて結構ボリュ~ミ~!

 

添えられたキャベツにもケイジャンマヨ絡めて食べれば、

 

あはは~っ、ベストマッチ!!

 

キャベツのシャキシャキさがよく引き立ってうまうま!

 

ついつい顔がほころんじゃいます。

 

サラダは安定のキャベツかぶり^^

 

あればいいんですよ~

 

ご飯は私好みの少し柔らかめの炊き上がりで美味しい!

 

これはみそ汁と一緒にお替わり決定ですね~

 

お替わり無料だし^^

 

お味噌汁は塩分強めなのか、味がしっかりしてる感じ。

 

最近塩分控えめにしてるんで感じやすくなったのかも。

 

モバイルオーダーで店員さん呼び出ししても来ないんで、

 

タイミングを見計らってご飯半分とみそ汁を追加発注。

 

小鉢はすこ~しゴマ風味がして美味しい!

 

ここの小鉢大好き^^

 

お替わりのご飯とお味噌汁も届いてラストスパート。

 

プリップリのローストチキンがほんとうまうまで幸せ~

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金300円のお支払い。

 

KawaraCAFE さん ごちそうさまでした。

 

値上がりしたとはいえ安く美味しく食べさせていただいて

 

感謝感謝^^

 

また来ま~す。

 

 

後でネットで調べたら、ケイジャンって塩分高めだった><