20日(土)

 

もちろん今日も休日出勤^^

 

色々てんこ盛りなんですよ~

 

普段なら2,3時間で終わってランチ行くんだけど、

 

今日は終わりそうにありません><

 

仕方ないので会社を抜け出して

 

腹ごしらえでこちらのお店を訪問。

 

 

 

らぁ麺 鳳仙花 新宿店 です。

 

 

時計は2時をまわってて、並びは数人^^

 

並ぶ前に食券を買っていたら、すぐに席に案内されました。

 

席に座って待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

金目鯛つけ麺(950円)とクーポンで無料の味玉です。

 

いつ見ても素敵なビジュアル^^

 

まずは麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、金目鯛の味なのか、ちょっと塩っ気が感じられて

 

いい感じで麺に絡んでてうま~!

 

今日もまたつけ汁は残すしかなさそうですね^^

 

麺は全粒粉入りの中細麺、もちっとしてて喉越しがいい!

 

ついついパクパクいっちゃいます。

 

ここのチャーシューはちょっと特徴あって、

 

薄くスライスされた低温調理の豚チャーシューが

 

ま~るく玉になってのっかってます。

 

少しずつほぐしながらつけ汁に投入し、

 

麺と一緒にお口に放り込むと、

 

おお~っ、つけ汁でちょっと熱を帯びて変色するけど、

 

薄く切られてる分食べやすくていいですね!

 

そこそこのボリュームになってるのも嬉しい限り^^

 

つけ汁の下にはサイコロ状にカットされた

 

チャーシューも入ってて、食感がまた違って面白い!

 

穂先メンマは長いけど、柔らかくて噛み切りやすくてうま~

 

美味しいからパクパクお口の中に消えて行ってしまい、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

つけ汁はそのまま一口二口飲んで終了。

 

鳳仙花 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。