16日(火)

 

もう夏かよ!

 

と叫びたくなっちゃうような陽気ですね~

 

寒いよりは全然いいんですけど^^

 

そんな中、足取りも軽くランチで訪れたお店がこちら。

 

 

鳥良商店 新宿区役所前店 です。

 

お店に入ってみると、奥の方で声高らかに宴をやってる!

 

昼間っからうらやましいなぁ~

 

カウンター席に座りメニューチェック。

 

 

 

4・5月のおすすめランチメニューが今日からだって!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

昔ながらの親子丼(769円)です。

 

鶏とキャベツのみそ炒めも美味しそうだったんだけど、

 

塩分控えめにしなきゃと思ってると躊躇しちゃった~

 

今までならご飯大盛で頼んでるところですが、

 

普通盛でオーダー!

 

やせなきゃいけないしね^^

 

まずはお箸で玉子とご飯を一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、まろやかなお味でうま~!

 

甘めの出汁もよくきいててほんと胃にやさしい^^

 

次に鶏肉も一緒にお口に放り込むと、

 

おお~っ、鶏肉がプリっぷりに柔らかくてうまうま!!

 

美味しくて、ついつい顔がほころんできます。

 

あ~っ、この至福な時間が永遠に続けばいいのになぁ~

 

七味が一緒に出てきたんで、

 

ほんのちょっとだけかけて食べてみると、

 

・・・

 

やっぱないほうが好き!

 

甘い親子丼が台無しになっちゃうし!!

 

かけすぎなくてよかったよ~

 

箸で食べるのはちょっと苦労しますが、

 

スプーンで食べるより手数が増えて、

 

満腹中枢麻痺させる作戦です!

 

その分味わって食べられるから一石二鳥^^

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でSFPの500円優待券1枚と、

 

現金269円のお支払い。

 

鳥良商店 さん ごちそうさまでした。

 

これでランチのポイントカード9個たまって、

 

次回はチキン・チキン定食が無料!

 

絶対食べきれる量じゃないけど、

 

残った料理は持ち帰りOKだったので、

 

夜の飲み会がない時にこなきゃダメですね!