先週は微増の日が多かったけど、毎日プラス!

 

やた^^

 

このまま上がり続けてくれるといいんだけど、

 

円安とか戦争リスクとかなかなかいい感じでもないし・・・

 

まぁ、なるようにしかなりませんね!

 

 

デュアルタップ が優待新設。

 

6月に100株保有でクオカード4000円。

 

1年継続保有で+1000円。

 

当然のごとく発表後連日ストップ高!

 

まだ買ってないけどどうしようかな~

 

長期保有があるんで売らない人も多いかも。

 

ホームポジション が優待発表。

 

本年8月に1000株保有でクオカード20000円!

 

来年以降のことは一切言ってないんで1回だけ?!

 

こういうのは権利落ちがかなり怖すぎるんだよね~

 

2万円=20円以上値下がりする可能性大!!

 

権利取らずっていう手も当然ありますが。

 

G-FACTORY が優待再開。

 

12月に100株保有で食事割引券3000円相当。

 

どんな形で使えるのかはまだ未定のようです。

 

12月権利だからどうなるかと思ってたら

 

やっぱりストップ高!

 

私的には少し待ってもいいんじゃね?!

 

って思って未取得。

 

コラボしてるヴィアHDみたいになる可能性だってあるし、

 

値下がりする可能性もあるしね^^

 

最近クオカード1万5千円とか2万円とか

 

どう考えても高額過ぎるだろ~

 

と思わざるを得ない優待を設ける会社が増えた!

 

新しい市場になって維持基準の問題があるのかと。

 

維持基準が厳しいので下位の市場でいい

 

と言ってた社長さんもいました。

 

維持するための方策なんだと推測しますが、

 

はたしてそれが会社にとっていいのか?

 

外から見てる方が俯瞰して見れるってこともあるよね~

 

なんて考えさせられます。

 

 

今年はあまり桜見れなかったなぁ~

 

葉桜でもいいから少しお散歩できればいいな^^

 

今週も頑張っていきましょ~