8日(月)

 

4月になると、入ってる会の幹事会なる打合せ&飲み会が

 

色々入ってきます。

 

今日の飲み会も遅くから始まりそうなので、

 

少し遅めのランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

ここは通し営業してるので、遅めのランチの時にいい^^

 

普段は一人だとカウンター席に案内されるんですが、

 

今日は混んでるみたいでテーブル席に案内されました。

 

 

 

 

さて、何食べようかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

麻婆豆腐と焼き餃子定食(935円)です。

 

まずは麻婆豆腐を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、結構痺れる~!

 

意外とずしっとしたシビれがあってうまうま!

 

すぐに頭皮にじんわりと汗がわいてくるのがわかりました。

 

次に餃子を1つ取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ニンニクは入ってないというけど、

 

生姜なのか?ニンニクに代わる刺激的な香りがあって

 

これまたうまうま!!

 

餃子は1個が小さめで一口で食べられるサイズ、

 

皮もやわらかくてホント美味しい^^

 

定食のご飯は大盛・特盛まで増量無料ですが、当然普通盛!

 

レンゲにご飯をのせ、麻婆豆腐をすくってお口に運ぶと、

 

あはは~っ、間違いない旨さ!!

 

少し柔らかめの炊き上がりのご飯で私好み、

 

それにシビ辛の麻婆豆腐がよくマッチして超まいう~

 

何も言うことありません^^

 

麻婆とご飯、餃子と交互に食べ進め、

 

最後はやっぱこれでしょ!

 

 

えへへ^^

 

最後にワシワシとかきこんで、最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!