6日(土)

 

最近は仕事も少し落ち着いたんで休日出勤なし!

 

ゆっくりできる~^^

 

さて、いつものラーメン店巡りに出かけることにしましょう。

 

新宿にも新しい店舗出来てるんだけど、

 

夜しかやってないお店とかあって行けてない~

 

そんな中で訪れたお店がこちら。

 

 

 

新潟らーめん 石さ嗟 です。

 

外苑前にあったお店が先月移転オープン!

 

気になってたのですが、満を持しての訪問です。

 

 

何食べますかね~

 

お店に入ってすぐのところにある券売機で食券購入、

 

カウンターに座って食券を渡します。

 

黒を基調とした内装は出来たばかりなので綺麗だし、

 

ラーメン屋さんっぽくない!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

長岡生姜醬油ラーメンS(890円)です。

 

やっぱ1000円超えるラーメンはね~と思って

 

サイズSにしてみました。

 

とはいえ、見た目ではそこそこ入ってる感じがします^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、名前の通り生姜の香りが漂ってる~

 

胃に優しい感じの醬油味ですね!

 

うまうま~

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、縮れ麺ですすりやすくっていいですね~

 

やっぱサイズSなんで、麺の量は少な目みたい。

 

ただ、トッピングは麺の量にしてみれば結構入ってる!

 

チャーシューはすごく柔らかくてうまうま~!!

 

ただ、スープが熱々じゃなくって、

 

最後の方はぬるくなっちゃった~

 

熱々じゃない方が風味がよく出るからなんでしょうか?

 

そんな風に感じながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

石さ嗟 さん ごちそうさまでした。

 

後で気づいたんですが、Sって子供用らしい><

 

ちゃんと表示しといてくれよな~

 

わかんなかったじゃん!!

 

とはいえ、1000円超えてくるとね・・・

 

新しいお店ができれば、閉店するお店もある訳で。

 

近くで去年オープンしたお店が短命で終わってました。

 

 

 

美味しくって好きだったのになぁ~

 

美味しくっても続かないものは続かないんですね!