4日(木)

 

今日は午前中からお出かけ。

 

仕事うまくいけばいいけど、なるようにしかならな~い!

 

さて、一仕事終えた後でランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

ALOHA TABLE 飯田橋 です。

 

駅前は桜がきれいに咲いてた~

 

 

桜のお陰で、お店も結構混んでる!

 

みんな食事と一緒にお花見したいって思ってるんだね^^

 

1席だけあいてたカウンター席に案内されました。

 

 

 

さて、何食べようかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

テリヤキ・ロコモコ(1320円)、大盛(55円)です。

 

いや~、つい大盛にしちゃったよ~

 

+55円って安いし^^

 

ハンバーグとライスを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、少し甘めのテリヤキソースがあっててうま~!

 

ただ、紅ショウガの苦みが少し加わってて、

 

私的にはテリヤキソースだけで十分かな~

 

ライス大盛にしたけど、ソース足りるかちょっと不安なんで

 

配分考えながら気をつけて食べることにします。

 

ハンバーグはちょっとネットリ系な感じで、

 

テリヤキソースとマヨネーズと相性抜群^^

 

ついついパクパクいっちゃいます。

 

半分ほど食べたところで、満を持して目玉焼きを崩し、

 

あふれ出てきた黄身の絡んだソースと一緒に食べると、

 

おお~っ、まろやかさが一段と増してうまうま!!

 

ハンバーグに目玉焼きは必須ですね^^

 

前来たときも思ったけど、やっぱスープつけてほしいよね~

 

お口直しのスープって絶対いるよね!

 

お水だと逆にリセットされ過ぎる感じだし。

 

そんな風に思いながらもどんどん食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

ALOHA TABLE さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。

 

 

ゼットンの優待廃止は痛いな~と思ってたら、

 

PR TIMES の優待リストにのってた^^

 

頑張ってPR TIMES 取得してみるかな~