28日(木)

 

今日は夕方から雨が降るとかいってたけど、

 

会社を出た時には、すでにどんよりとした空模様。

 

傘持って出た方がよかったかな~

 

そんな風に思いながらランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

魚や一丁 新宿三光町店 です。

 

久し振りの訪問^^

 

今日は何食べようかな~

 

 

今日は12時前と少し早めの訪問なのに、

 

ミックスフライ定食完売だって!

 

仕入れが間に合わなくって出してないのかも。

 

入店してテーブル席に案内されました。

 

 

 

 

ヴィアHDの優待券は千円超えないと使えないので

 

組み合わせ色々考えないといけません^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

本日の焼魚定食:サバ塩焼き(880円)と、

 

玉子焼き(100円)、温泉玉子(50円)です。

 

4品もあって超豪華^^

 

ご飯は意外とボリューミーな感じなのにお替わり自由!

 

テーブルにある2つの醤油のうち、

 

「道民の醤油」を取ってお魚と玉子焼きにかけて準備完了。

 

まずはサバ塩焼きを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ふっくらしててうま~い^^

 

道民の醤油はちょっと味控えめなのかな~

 

もう少し醤油をたらしてみました。

 

もう一口食べてみると、

 

うん、私にはちょっと多めにかけるくらいがいいかも。

 

サバは骨少な目で食べやすくていい^^

 

骨苦手なんですよね~

 

ご飯は少し固めの炊き上がりですけど、

 

美味しいんでついパクパクお口の中に消えていっちゃう~

 

ご飯の方が先になくなりそうだなぁ~

 

お替わり必至か?!

 

定食についてくる小鉢のひじきは安定のお味で旨し^^

 

追加で発注した玉子焼きと温泉玉子は何も言うことなし!

 

玉子かぶっちゃったけどね~

 

お魚食べ進めてたんだけど、

 

残り4分の1くらいになってご飯がなくなってしまった><

 

あちゃ~、これからお替りしても大変だし、

 

ここは心を鬼にしてお替わりしません!!

 

ダイエット中だしね^^

 

残りのサバをひじきやらお味噌汁と一緒にやっつけて、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で250円優待券1枚と、現金780円のお支払い。

 

魚や一丁 さん ごちそうさまでした。

 

後で知ったんですが、月水は先着100名に限り

 

お味噌汁がアラ汁に変更になるんだって!

 

今度はそこ狙ってきてみますかね^^