27日(水)

 

昨日と打って変わって今日はいい天気ですね!

 

早く桜咲かないかなぁ~^^

 

そんな風に思いながらランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

KawaraCAFE&DINING 新宿東口店 です。

 

最近は月1ペースで来てますね!

 

エスエルディーの株100株だと優待券2枚、

 

200株だと10枚もらえるんで、

 

200株の方が断然お得!

 

それにLINE登録すると5回来店で1回タダ!!

 

年間12回来れる計算になる~

 

それだけじゃなくて、もちろん料理も美味しいし^^

 

テーブル席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

未だ未食の週替わりパスタも今日は惹かれるな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替わり定食:揚げ鶏の甘辛酢ソースかけ(1100円)

 

です。

 

結局週替わり定食にしちゃった^^

 

まずは揚げ鶏を一つとってかじりついてみると、

 

う~ん、甘酢ソースがきた~

 

あれっ、ちょっと辛くないですか?!

 

ってか、甘辛酢ソースなのね!

 

かなりお口の中が辛さに支配されちゃったよ~

 

でも、鶏はカラっと揚がっててうま~

 

ご飯を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、私好みの柔らかめの炊き上がりで美味しい^^

 

大好き!!

 

お味噌汁はタマネギとワカメ、タマネギが柔らかくていい!

 

ご飯もお味噌汁もお替わり自由だから

 

こんなに美味しいとついついお替わり頼んじゃうだろ~

 

しかし、甘辛酢ソースは辛くてちょっと面喰っちゃったな~

 

サラダやご飯・お味噌汁でお口直ししないと^^

 

それなんで、結局ご飯とお味噌汁おかわりしちゃったよ!

 

今日は背もたれの高い窓際の席じゃなかったので、

 

すぐに店員さん呼んだら来てくれた^^

 

小鉢のゴマ和えも大好きな一品、間違いない!

 

お陰で甘辛酢ソースもちょっと緩和されて、

 

揚げ鶏食べるのがすすむすすむ!

 

甘辛いソースには少してこずりましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金100円のお支払い。

 

KawaraCAFE さん ごちそうさまでした。

 

今年も300株で10枚ゲットしたけど、

 

来年は500株で20枚ゲット目指します!!