26日(火)

 

今日は午前中から雨と風で大変でしたが、

 

仕事でいいことあったんで心の中ではにっこり^^

 

天候は悪いけど、この状態で午後も頑張るぞ~

 

でもその前に、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ガスト 新宿靖国通店 です。

 

この前は満席状態だったんで入れなかったんですよね~

 

春休みのせいで混んでたのかも。

 

今日は天候のせいかすぐに入れました!

 

テーブル席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

お値打ち価格の小さなおかずで飲むのもいいですね~

 

それとは真逆のがっつりごはんって誘惑されるな~!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ガス郎 魚介つけ汁うどん(800円)です。

 

これ気になってたんですよね!

 

今日は寒いからどうしよう?!

 

って思ってはいたんですけど、誘惑に負けちゃった^^

 

まずはモヤシとキャベツを一口分取って、

 

つけ汁にディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、魚介豚骨の濃厚なつけ汁がたまらな~い!!

 

鰹の風味もあるけど、ニンニクが入ってるのか?

 

お口の中がつけ汁に一瞬で支配されちゃいました!

 

次にうどんを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、うどんは温かいんですね~

 

俗にいう熱盛ってやつじゃないですかぁ~

 

うどんのコシはあまり感じられませんが、

 

つけ汁とよく合っててうま~^^

 

柔らかいうどんで喉越しよくっていいですね!

 

逆に柔らかいから取りづらさもちょっとあるけど。

 

冬場は熱盛でもいいけど、

 

夏場は冷たいうどんでもいいんじゃね?!

 

と感じちゃいました^^

 

がっつりごはんっていうだけあってそこそこボリュ~ミ~

 

とはいえ、

 

美味しいからドンドンお口の中に消えていっちゃう~

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

さすがに割スープのサービスはないだろうな~

 

メニューに記載がないので頼まずじまい。

 

お会計で優待カードから500Pと、

 

残額300円を現金にてお支払い。

 

ガスト さん ごちそうさまでした。

 

これですかいらーく含め3月末期限の優待使い切った~^^

 

感謝感謝!