25日(月)

 

今日はスケジュールきつきつの予定だったのが、

 

予定が1つ吹っ飛んでぽっかりあいちゃったよ~!

 

とはいえ、今日は給料日で、銀行廻りしたりしてたら

 

狙ってたランチのお店に行く時間なくなっちゃいそう><

 

手っ取り早くすませられるところがいいなと思い、

 

訪れたお店がこちら。

 

 

 

らぁ麵 くろ渦 です。

 

3月いっぱいのアプリクーポンあるし、

 

月曜日はポイント2倍デーだし^^

 

 

早速お店に入りましょう。

 

食券買ってカウンターに座って待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

醤油らぁ麺(900円)、味玉(クーポンで無料)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、うまぁ~^^

 

キレのある醤油がぶわ~っと前面に出てきて、

 

鴨の旨味も伝わってきてホント美味!

 

はやし田といい、ここといい、やっぱスープ旨いっす!!

 

ついつい何杯もお口の中に放り込んじゃいます。

 

次に麵を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、パツパツ系のストレート細麺で

 

スープとの絡みもよくっていいですね~

 

これまた何度もズズズ~っとすすってしまいます。

 

あ~っ、至福の時ですね^^

 

チャーシューは3枚入ってて、

 

それぞれ種類が違っていろんな味が楽しめて嬉しい!

 

メンマは太目ですが、柔らかくて噛み切れないこともなく、

 

味がチョ~しみしみでうまうま!!

 

こういう細部にまでこだわってつくるラーメンが

 

美味しくないはずありません!!

 

アプリクーポンでもらった味玉は、

 

箸で持った時点でプニプニしててとっても柔らい^^

 

半分かじってみると、黄身は半熟でうまうま!!

 

トロっと垂れてくるほどじゃないですが最高ですね~

 

ホントはもう少し時間に余裕があるときに来て

 

ラーメンの旨さを堪能したかったんですが、

 

この後の予定を考えるとそうもゆっくりしていられず、

 

ドンドン食べ進め、最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

くろ渦 さん ごちそうさまでした。

 

今度またゆっくりした時に食べに来ま~す^^