23日(土)

 

今日は土曜日、休日出勤もないので

 

いつもならラーメン店巡りをするところですが、

 

今日はこちらにやって来ました!

 

 

寅さんで有名な柴又駅^^

 

先日一緒に飲んだNさんの地元で、

 

その時に昼から飲みましょう!って話になってたんです。

 

飲みの席では約束したけど、ど~しよ~か悩んでました。

 

延期したところで次どうする?って言われそうなんで、

 

予定通り決行することにしました!

 

 

今日はちょっと小雨降ってて寒いのでお客さん少ない!

 

帝釈天につながる参道には有名なお店が!

 

 

寅さんの撮影でも使われたそうですね!

 

 

彫刻が凄いんですよ~ということで、中に入って見学。

 

いや~っ、凄い彫刻が壁や柱にびっしり!!

 

いい仕事してますね~

 

回廊をまわってたんですが、流石に寒いよね~となって

 

帝釈天を後にしこちらのお店へ、。

 

 


川千家 です。

 

帝釈天に行く前に予約してたんですぐに案内されました。

 

まずは骨せんべいとうざくをあてにビールで乾杯。

 

骨せんべいなかなかいいですね~

 

やめられないとまらないってやつですね!

 

1時間ほどいろんな話をしながら飲んでいると、

 

店:「この後団体さんが入るんで、うなぎ頼むなら今のうちがいいですよ~」

 

と店員さんが言ってきました。

 

そりゃそうだ! 

 

団体さん入っちゃうと出てくるの遅くなっちゃうよね!!

 

ということで頼んだ料理がこれ。

 

 

うな重 竹(5000円)です。

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、やわらか~!

 

うなぎがふわっとしてていいですね!

 

タレはさほどギトギトした感じではなく、量も少な目。

 

それでもよくうなぎとあっててうまうま!!

 

肝吸いもいい味出してくれててうま~

 

ついついパクパク食べちゃった^^

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

飲みだしてから2時間以上もたったのでおひらきとなり、

 

Nさんの地元ということで、Nさんにごちになりました^^

 

川千家さん、Nさん ごちそうさまでした!

 

次は新宿でごちそうしますね!!