21日(木)

 

今日も風が強くって寒~い!

 

こんな日はあまり外歩きたくないですよね~

 

そうは言っても営業しなくっちゃいけない私、

 

ランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

いしがまやハンバーグ アトレ吉祥寺店 です。

 

JR直結の駅ビルに入ってるので、強風も関係なし^^

 

席を片付けるとかで、店頭で少し待たされました。

 

忘れられたか?と思った頃にようやく入店できました。

 

 

さて何にしますかね~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

淡路島産たまねぎハンバーグ(1573円)、

 

目玉焼き(176円)の合計1749円です。

 

テーブルに出されてすぐに

 

店員さんがハンバーグを2つにカットしてくれました。

 

柔らかいから箸で食べてくださいと言って、

 

テーブルにナイフ・フォークは用意してない!

 

まずはたまねぎいってみましょう。

 

たまねぎを1枚取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、あま~い!

 

柔らかく焼かれたたまねぎの甘みが押し寄せてきました^^

 

メニューに書いてる通りやみつきになりそう!

 

次にハンバーグを一口分取って、

 

ソースにディップしてお口に放り込むと、

 

おお~っ、肉肉しいけど柔らかくてうま~!

 

醤油ベースのソースとの相性いいですね~

 

次は備え付けのお塩で食べてみましょう。

 

小皿にいしがまやオリジナルの塩をフリフリし、

 

ハンバーグをその小皿に落としてお口に運ぶと、

 

あはは~っ、お塩のピリッと感が舌を攻めてきてうまうま!

 

個人的には断然塩押しです^^

 

目玉焼きの下にはズッキーニなどの野菜が隠れてます。

 

柔らかく炒められててうま~

 

ソースとお塩と交互につけて食べてハンバーグを堪能!

 

そしてお待ちかねの大好きな目玉焼きをつぶしてみると、

 

中から半熟黄身がトロ~っと出てきた~^^

 

これこれ~!

 

今度はハンバーグに半熟黄身をつけてお口に放り込むと、

 

うん、間違いなし!!

 

半熟黄身のまろやかさが加わってこれまた旨し^^

 

ご飯は私好みの柔らかめの炊き上がりで美味しい!

 

おかわり自由なんでついつい半分追加しちゃった~

 

でも残念なのはスープがついてないんだよね!

 

最初出てきて、他のテーブルやメニュー見直しちゃったよ!

 

できればつけてほしいよね!!

 

そんな風に思いながらパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1500円優待券1枚と、現金249円のお支払い。

 

いしがまやハンバーグ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^