19日(火)

 

今日は夜お呼ばれしての飲み会で、

 

参加者に渡す手土産を買いに日本橋へ。

 

その前にランチにでもいっときますかね。

 

とはいえ、昨日のお酒のせいでお腹の調子はいまいち、

 

胃に優しい食べ物にしたいところです。

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

おらが蕎麦 八重洲地下街南口店 です。

 

お店の隣には同系列の「麦まる」、

 

通路の反対側には「玉丁本店」、「おでん屋たけし」と

 

優待消化にはもってこいの場所ですね!

 

おらが蕎麦には待ちが発生してましたが、

 

お腹の調子を考えてこちらにしました^^

 

ほどなくして席に案内されました。

 

 

ここのお店でもモバイルオーダーだって!

 

できない人とかホント困るよね~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

温玉そば(640円)です。

 

まずはつゆを一口飲んででみると、

 

う~ん、すっきりしてて胃にしみわたるお味^^

 

飲んだ次の日には最高のお味ですね!

 

うま~

 

次におそばを一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、細いおそばでコシもあってうまうま~

 

すすりやすくっていいですね^^

 

結構ボリューミーな感じ!

 

ちょっと特徴的なのがとろろ昆布さん。

 

かたまりで入ってて、少し取ることもできましたが、

 

一気にいっちゃった~

 

磯の香りが楽しめてよかった^^

 

刻み海苔も揚げ玉も入ってて盛りだくさんで嬉しいですね。

 

柚子が入って、香りを楽しめるのも大好き!

 

半分ほど食べた後に温玉をくずし、

 

半熟黄身をつゆとからませてつゆを飲んでみると、

 

あはは~っ、まろやかさが更に増してうまうま~!!

 

美味しいのでするすると喉奥に消えていってしまい、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

お会計でJBイレブンの500円優待券1枚と、

 

現金140円のお支払い。

 

おらが蕎麦 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。