15日(金)

 

今月末期限の優待券もある程度計画通り使ってて

 

使い残しなく済みそうです^^

 

さて、今日はどこ行こうかな~と思って

 

今月末期限の優待券使えるお店に行ってみると、

 

えっ?!

 

ランチメニューやってない><

 

1月末でランチメニュー提供終わったとか書いてるし!

 

まぢか~

 

500円券2枚残ってるんだけどなぁ・・・

 

新宿でランチで使えるとこほとんどないんだけど~

 

それはそれで悩ましいけど、お昼どうするべ?

 

財布の中の優待券と相談しながら訪れたお店がこちら。

 

 

 

お魚総本家 新宿西口店 です。

 

約1年振りの訪問^^

 

ちょっと高めのお値段設定なんで、

 

庶民の私にはめったに来れないし~

 

お店に入ってカウンター席に案内されました。

 

 

日替わりランチ6種類もあるんですね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

焼き魚定食:サーモン西京焼き(1000円)です。

 

美味しそう^^

 

まずはお味噌汁を一口飲んでみると、

 

う~ん、赤味噌うま~っ!

 

コクがあっていいですね~

 

これから始まる食事に期待感をUPさせてくれます^^

 

そしてお魚を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ほんのりと味付けされたサーモンうま~っ!

 

ホクホクしてて、骨も少ないし食べやすくていいですね~

 

これはご飯がすすむ奴です!!

 

ご飯は私好みの炊き上がりで好き~

 

ご飯とお味噌汁はお替り自由、

 

お味噌汁のお替りは鉄板だけど、ご飯はどうしようかな~

 

ひじきと玉子焼きとめかぶは普通に美味しくてよきよき^^

 

お魚半分ほど食べたところでご飯がなくなってしまい、

 

結局ご飯半分とお味噌汁1杯を追加発注。

 

ダイエット中だけど、やっぱ美味しさにはあがなえません。

 

最近ようやく体重60Kg切ってきたし^^

 

魚を一口分取ってご飯にのせてかっこめば、

 

あはは~っ、間違いない旨さ!

 

これで赤味噌の味噌汁を追いかけて飲めばサイコ~!!

 

うまうま~

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

お魚総本家 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す