13日(水)

 

昨日は友人と10数年ぶりに飲んで楽しかった~^^

 

おかげでお腹の調子はあまりよくないんだけどね!

 

15時半のアポイントの前にやっつけたい仕事があり、

 

それがどれくらい時間がかかるかわからなかったけど

 

行ってみたら拍子抜けにすぐ終わっちゃった~

 

ラッキー^^

 

時間かかったらランチ抜きでもいいかなと考えてたところ、

 

ちゃんとランチの時間が確保できた~

 

ということで、訪れたお店がこちら。

 

 

 

杵屋 新宿第一生命ビル店 です。

 

うどんなら本調子じゃないお腹も受け付けてくれるしね^^

 

 

さて、今日は何食べようかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

王さんの卵とじうどん(720円)です。

 

ラー油も添えられて出てきました。

 

まずはゴマと七味を振りかけるだけで食べることにして、

 

つゆを一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、とろっとしててまろやかなお味でうま~^^

 

飲んだ次の日にはこういう胃にやさしいのが最高!!

 

溶き卵がほんといい味出してくれてます。

 

次にうどんを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、少しコシのあるうどんが

 

トロっとしたつゆとよく絡んですすりやすくってうまうま!

 

つゆの中には刻みしいたけが入ってて、

 

単調になりがちなつゆにちょっと違った深みを出してます。

 

これまたいいですね~

 

お腹は本調子じゃなかったけど、スルスル入っていくな~

 

残り少なくなってからラー油をひとかけし、

 

つゆを一口分取ってお口に運ぶと、

 

あはは~っ、ラー油がいいアクセントになって

 

これまた旨し!

 

ラー油は最初から入れるより、

 

やっぱ味変アイテムとして使うのがいいかも^^

 

最後の一滴までレンゲですくって飲み干して

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金220円のお支払い。

 

杵屋 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!