11日(月)

 

今日は午後から来客があるんで、

 

ちょっと早めにランチへ繰り出そうと訪れたお店がこちら。

 

 

 

テング酒場 新宿郵便局前店 です。

 

テングのHPチェックしてたら、

 

来週からこのお店のランチが「湊や磯吉食堂」に変更!

 

マヂか~と思って最後の駆け込みでやってきた^^

 

テーブルに案内されてメニューチェック。

 

 

さて、何食べようかな~

 

店員さんに注文してメニューを写真撮ってたら、

 

店:「こちらのメニューは今秋の火曜日までで、水曜日から新しくなります。」

 

私:「えっ?! お店の業態替わるの来週じゃなかったっけ?」

 

店:「そうなんですけど、その前にメニューが新しくなって、来週からさらに新業態のメニューに変更します。ややこしくてすみません。」

 

私:「そうなんだ~」

 

駆け込みで来てみたけど、

 

新しいメニューが水曜日からじゃ逆に早すぎたか?!

 

まぁ、仕方ないっすね^^

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

豚肉と野菜の鉄板炒めセット(890円)と、

 

ポテトサラダ(120円)の合計1010円です。

 

鉄板は熱々で、出てきた時は油跳ね凄かった!

 

落ち着いてから火傷しないように気をつけないとね~

 

まずは豚肉と野菜を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、野菜がしっとりしててうま~^^

 

ちょっと味にパンチが必要だな~と思って、

 

胡椒をフリフリしたいと思ったら卓上に置いてな~い!

 

マヂかぁ~

 

まぁなくて普通に美味しいからいいんですけどね^^

 

野菜の多さのわりにお肉がちょっと少な目!

 

肉増し(200円)でもいいかもしれませんね~

 

野菜を一口分取って取ってご飯にオンして、

 

ご飯と一緒にかきこむと、

 

おお~っ、ご飯とよく合う~!

 

ご飯は大盛、特盛まで増量無料ですが、もちろん普通盛。

 

隣のお客さんがご飯特盛頼んでたけど、

 

器の大きさが全然違った!

 

ダイエット中の私には無縁の世界ですね~

 

ポテトサラダは普通に美味しいやつで言うことなし^^

 

お肉は1枚が薄いけど、逆にそれが食べやすくっていい。

 

お肉は少な目だけど、逆に野菜は多め!

 

野菜不足の独身貴族ですから嬉しい限りです。

 

ご飯にオンしてかっこんでいってどんどん減らしていって

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚と、現金10円のお支払い。

 

テング酒場 さん ごちそうさまでした。

 

新しくなるメニュー気になるなぁ~

 

また来ま~す^^