9日(土)

 

昨日は仕事で少し早めに会社を脱出したので、

 

今日は2週間ぶりの休日出勤^^

 

会社に出たはいいけど、隣が工事しててうるさい><

 

早めに切り上げることにしますかね~

 

結局4時間ほど会社にいちゃったよ~

 

はよランチ行かないと!

 

ということで仕事切り上げて訪れたお店がこちら。

 

 

 

鶏そば かぐら屋 西新宿店 です。

 

今日は何食べようかな~

 

 

お店に入ってみると、15時前でしたがそこそこの入り!

 

ラーメン激戦区の小滝橋通り沿いですが流行ってる~

 

食券買ってカウンターに座ります。

 

 

お店もこだわりを見ながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

あっさり鶏そば(900円)大盛(80円)です。

 

前食べた時、麺の量少な目だったので大盛にしちゃった~

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、鶏の旨味がひしひしと伝わってくる!

 

うまうま!!

 

この透き通ったスープ秀逸ですね~

 

何杯も飲めちゃう^^

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ぷにっとしたストレート細麺で、

 

すすりやすくっていいですね^^

 

ちょっと生姜の香りがするけど、スープに入ってる?

 

麺は大盛りにした分、やっぱ多いですね^^

 

でも、スープが美味しいんで全然いけちゃう!

 

チャーシューは焙られてるせいか、

 

香ばしい香りがして、肉厚でプリっとしててうまうま~

 

メンマはさりげなく美味しいし、全部が合格点以上!

 

流行るのがよくわかります^^

 

麺は細麺なんで、一度にいっぱい持ち上っちゃうけど、

 

スープの持ち上げもいいんでスルスルお腹に入ってく~

 

でも、一番はやっぱスープですね!

 

鶏の旨味がスープに広がっててホント美味しい!!

 

飲みだしたら止まりません^^

 

ネギの上にのってた柚子もいい感じに絡んでくれてうま~

 

麺の量にちと苦労しましたが、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

かぐら屋 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!