7日(木)

 

今日は午後から銀座でお客様と打合せ。

 

その前にパワーチャージでこちらのお店を訪問。

 

 

 

THE BAGUS PLACE です。

 

以前一度訪問して気に入ったお店^^

 

 

 

入口で日替わり定食もこうやって教えてくれると

 

色々考えられるんで嬉しいですね!

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

 

どれも美味しそう^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

鶏の唐揚げと肉豆腐のおばんざい定食(1100円)です。

 

主菜が2つに小鉢が3つってボリューム満点!

 

ご飯大盛にしますかって聞かれたけど、当然普通盛^^

 

でも、ちょっと少なめな量なんで大盛でもよかったかも。

 

まずは唐揚げを1つ取ってかじりついてみると、

 

う~ん、熱々でジューシーでうま~^^

 

食べ応えがあっていいですね!

 

次に肉豆腐のお肉を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、甘めに味付けされたお肉がうまうま!

 

豆腐は4分の1丁ほどの大きさですが、

 

でんと居座って存在感を出してます。

 

つゆにつかってない肉豆腐って初めて見るかも。

 

一口分取ってお口に運ぶと、

 

あはは~っ、シミシミとまではいかないけど、

 

ほんのりと味付けされてて上品なお味でうま~

 

おばんざいって謳っているだけあって

 

京風の味付けなんですね!

 

小鉢のきんぴら・ひじきは安定のお味で言うことなし^^

 

もう一つの小鉢は青梗菜のオイスターソース炒め、

 

食べてみると、いつも行ってるKawaraCAFEの

 

大好きな小鉢思い出しちゃった!

 

同系列だから一緒なのかも^^

 

色んな料理を少しずつ食べられて

 

みんな美味しいから幸せ過ぎます♪

 

やっぱご飯大盛にしとけばよかったかな~

 

パクパクと食べ進め、最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金100円のお支払い。

 

THE BAGUS PLACE さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!