6日(水)

 

今日は雨も降ってるし寒~い!

 

午後から3組の来客があるんで

 

外に出なくてすむからいいけどさぁ~

 

来客が来る前に腹ごしらえでこちらのお店を訪問。

 

 

 

中華そば 肉と葱 です。

 

去年の秋にできたお店で、本日2回目の訪問^^

 

お店に入ると、誰もいな~い!

 

やっぱ寒いと外に出たがらないんですかね。

 

はいってすぐの券売機で食券購入してカウンター席に。

 

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

中華そば(塩)(900円)と、

 

平日ランチタイム無料サービスのご飯です。

 

透き通ったスープで美味しそう!

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、飲んだ次の日にはとってもいい優しいお味!!

 

普通の塩味とはちょっと違ってまろやかさが感じられます。

 

うま~

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ぷにっとした麺で噛み心地が良くってうまうま~

 

縮れ麵で滑らかさもあってすすりやすくっていいですね^^

 

サービスのご飯はさほど量がある訳ではありませんが、

 

無料なんで全然問題なし!

 

透明のレンゲにご飯をのせ、スープに浸してお口に運ぶと、

 

あはは~っ、うまうま!

 

言うことなし^^

 

優しい塩スープがいい味出してご飯とよく合う!

 

お肉はちょっとレアっぽいので、

 

ひっくり返して熱を通して食べるのが私は好き。

 

一切れ取ってお口に放り込むと、

 

うん、間違いない!

 

噛み応えのある肉肉しいチャーシューでうま~^^

 

麺と一緒に葱も取って食べてみると、

 

葱のシャキシャキ感がアクセントになってこれまた旨し!

 

まろやかな塩スープに少しだけパンチを加えてみようと

 

胡椒をフリフリして飲んでみると、

 

おお~っ、予想通りパンチが加わってうまうま!!

 

まろやかな胃に優しい塩スープもいいけど、

 

パンチのきいた塩スープも全然いける~

 

味変アイテムって大切ですね^^

 

美味しいからどんどん食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

肉と葱 さん ごちそうさまでした。

 

寒い日にはやっぱ温かい食べ物が一番ですね!

 

また来ま~す^^