5日(火)

 

今日は寒い!

 

こう寒暖差があると身体がついていかないよね!!

 

そんなときはパワーチャージが必要と言うことで、

 

営業途中でこちらのお店を訪問。

 

 

 

大衆とんかつ かんだ 四谷店 です。

 

最近とんかつ食べてないよな~と思って^^

 

12時ちょっと過ぎだったんですが、ギリギリ入れた!

 

その後続々とお客さんやってきて並び発生!!

 

よかった~

 

 

HPのメニュー見てたら、

 

とじないかつ丼は販売終了になってたけどやってる~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ロースかつ定食(90g)(790円)です。

 

昨日の飲み過ぎもあって90gにしちゃいました。

 

ご飯は大盛増量無料ですが、当然普通盛です!

 

さあ食べようと思ってドレッシングやソースを確認すると

 

仕切り板の向こうの隣の席のところにある!

 

も~っ、取りやすいところに置いといてくれよな~

 

隣の方は注文した料理が来てないのでよかったけどさぁ~

 

無事ソースとドレッシングをかけることができ準備完了。

 

まずはとんかつの端の一切れを取ってかじりついてみると、

 

う~ん、ちょっとかためだけど、ジューシーでうま~

 

端っこにある分ちょっとかためなのはご愛敬^^

 

次に隣の一切れを取ってかじりついてみると、

 

おお~っ、今度はサクッとしてて柔らかくてうまうま!

 

今度はキャベツを一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、しそドレが利いてて

 

お口の中にさわやかさが充満する~

 

今日のご飯はちょっとダマになってて

 

なんだかなぁ~という感じですね~

 

普段のご飯が美味しい分、反動があるのかも。

 

お味噌汁は安定のお味、おかわりだって10円!

 

しませんでしたけど^^

 

待ちができてるんでパクパクと食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金290円のお支払い。

 

かんだ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^