28日(水)

 

いやぁ~、一昨日は飲み過ぎて、

 

昨日は体調不良でお昼食べれなかったよ~

 

夕方からちょっと回復して、先輩と飲んでしまった・・・

 

懲りないですね^^

 

その先輩からの頼まれ事で今日は午前中からお出かけし、

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

大衆食堂 安べゑ JR御徒町駅南口店 です。

 

たまに来たくなるお店^^

 

お店に入ってテーブル席に座りました。

 

さて何食べようかな~

 

 

 

 

今日も風が強くて寒いから温かいものがいいかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

肉豆腐定食(768円)です。

 

まずは肉豆腐を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、味がシミシミでうま~

 

ちょっと甘めのタレが食欲を増してくれますね!

 

スジ肉はちょっとかためかなぁ~

 

でも、その分肉肉しさを感じられていいですね^^

 

ご飯は大盛増量無料ですが普通盛にしました。

 

でも、大盛の方が良かったかも。

 

ご飯は少しかための炊き上がりですが、

 

レンゲですくって肉豆腐のタレと一緒に流し込めば

 

うまうま!!

 

間違いない旨さ^^

 

白身フライはサクッと揚がってて、身も柔らかくっていい!

 

きんぴらは安定のお味、あるだけで嬉しい一品です。

 

寒かったりすると、温かい肉豆腐なんか最適ですね~

 

ついついパクパク食べちゃいます。

 

 

で、やっぱ最後はこれでしょ^^

 

かためのごはんがタレとよくあう!

 

サラサラっとお口の中に流しこんで、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待1枚と、現金268円のお支払い。

 

安べゑ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。