20日(火)

 

今日は暖かい!

 

歩いててルンルンしちゃいますね~

 

でも、お腹の調子はあまりよくないので

 

軽めのランチにしようと思ってこちらのお店を訪問。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

カウンター席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

もりそば(429円)、大盛(220円)です。

 

今日は温かいものより冷たいものの方がいいと思って^^

 

そばを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ほそ~いそばだけどコシがあってうま~!

 

でも、そばつゆがそばのコシの強さに負けてる感じが。

 

もう少しパンチのある味がいいなぁ~

 

つゆに七味をもう少しフリフリしてお口に運ぶと、

 

ちょっとだけパンチ出たけど気休め程度だなぁ~

 

そば自身はほんとコシの強さに関心するくらいで、

 

美味しいからいいんですけどね^^

 

前は特盛まであってとっても安く食べられたけど、

 

今は大盛までになっちゃってちと残念。

 

普通盛だと物足りなさを少し感じる量なんで、

 

ダイエット中の私でもつい大盛にしちゃった~

 

おかげで満足のいく量になって大正解!

 

今日のように温かい日には最適ですね^^

 

つゆの味には少し不満が残りましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金149円のお支払い。

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!