19日(月)

 

今日は午後から来客&お出かけなので、

 

普段よりちょっと早めにランチに行きます。

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

まいどおおきに食堂 東新宿食堂 です。

 

お手軽にランチできるお店で重宝させていただいてます^^

 

12時ちょっと前だったので

 

後ろからのプレッシャーもなく選ぶことできた~

 

 

野菜炒め(235円)、ほうれん草ごま和え(170円)

 

ごはん中(180円)、豚汁(200円)の合計785円。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金285円のお支払い。

 

入口の冬の味わいっていう看板にあった

 

ほうれん草のごま和え選んじゃった^^

 

まずは豚汁を一口飲んでみると、

 

う~ん、出汁がきいててうまうま~

 

今日はちょっと温かいけど、つい頼んでしまう一品です!

 

具材もいっぱい入ってるしね~

 

次にほうれん草のごま和えをお口に放り込むと、

 

おお~っ、ごまの風味がきいてていいっすね!

 

やっぱりこういうお店ではおふくろの味が一番旨いかも!!

 

きんぴらとかひじきとか^^

 

そうするからつい取り過ぎていい値段になっちゃうよね~

 

野菜炒めにちょっとだけ胡椒をフリフリして、

 

味を調えてお口に放り込むと

 

あはは~っ、安定のお味でうまうま!

 

ご飯も私好みの炊き上がりでパクパクいっちゃう~

 

これといって飛び抜けた旨さがあるわけじゃないけど、

 

ホッとする味の一品ばかりで幸せ^^

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

東新宿食堂 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!