15日(木)

 

今日はいろんな場所を巡る旅に出るので、

 

都営地下鉄・都バス乗り放題の1日乗車券を購入^^

 

月島 ~ 浅草 と回った後、都バスで上野まで移動し、

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

浜焼き海鮮居酒屋 魚寅水産 

 

海帆の子会社SSSが運営する居酒屋です。

 

海帆の優待券もらったはいいけど、

 

ランチで使えるお店って少ないんだよね~

 

新時代っていう居酒屋でも使えるけど、

 

お昼やってるお店少ないみたいだし、

 

酒飲んでる人たちの横で食べるのもねぇ~

 

そんな風に考えながらHPチェックしてたら

 

このお店見つけたんです。

 

いつか来ようと思ってて、ようやく初来店できた^^

 

 

海鮮がメインのお店なので、ランチもお魚が多い!

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

こちらでも飲んでる人たち多いなぁ~

 

今日は温かいし、飲みたくなるよね!!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

生姜焼き定食(800円)です。

 

まずはお味噌汁を飲んでみると、

 

・・・

 

ぬるい・・・

 

先が思いやられるだろ~

 

気を取り直して生姜焼きを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ちょっとピリッとするお味がクセになりそうで

 

うまうま~

 

テンションちょっと戻ってきました。

 

生姜焼きはご飯にのせて食べるのがマストなので

 

ご飯にオンして一緒にお口に放り込むと、

 

・・・

 

ご飯がダマになってる・・・

 

まぁ、生姜焼きが美味しいんで

 

ついパクパクっとお口に放り込んじゃうんですけど^^

 

でも、ちょっとは考えてほしいよね~

 

生姜焼きが美味しいし、

 

夜の懇親会はあまり食べられそうもないので

 

ついついご飯半分お替りしちゃったんだけど^^

 

最後は生姜焼きのタレをふりかけがわりにして

 

ガツガツとかっこみ、最後まで無事完食。

 

お会計で、海帆の500円優待券2枚と、

 

現金9円のお支払い。

 

うん?! 

 

計算が合ってないって突っ込まないでね^^

 

 

隣のテーブルに座ったお客さんの料理をのぞいたら、

 

お味噌汁から湯気がたってた~!!

 

も~っ、勘弁してほしいよね~

 

まぁ、9円でランチできたんでいいんだけどさ。