13日(火)

 

今日は午後から虎ノ門でお客様と打ち合わせ。

 

最近よく来る虎ノ門なので、

 

ランチで行く新しいお店開拓したいと思って歩いたけど、

 

なんかパッとするお店が見つからない・・・

 

悩み抜いた挙句たどり着いたお店がこちら。

 

 

 

鶏中華 ヤンヤン飯店 新橋一丁目店 です。

 

結局新橋まで歩いてきちゃった^^

 

1度来たことのあるお店は安心感があります。

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

さて今日は何にしようかな~

 

 

ヴィアHDの優待券は千円超えないと使えないので、

 

もう1点を頼むことだけは決定^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

麻婆豆腐定食(850円)、焼売(200円)です。

 

うわ~っ、麻婆豆腐が表面張力で山盛り!

 

これはボリューミーなランチになりそうだなぁ~

 

まずは麻婆豆腐を一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、花椒がきいてるのか、痺れる辛さで汗が出る~!

 

でも、それがいい感じでうまうま~^^

 

これはご飯とよく合うやつっすね!

 

レンゲでご飯をすくって麻婆に浸してお口に放り込むと、

 

おお~っ、やっぱ合う~!

 

ちょっと汁っぽい感じの麻婆ですが、

 

逆にそれが食べやすかったりしていいですね~

 

途中サラダを食べてお口をリフレッシュさせ、

 

再度麻婆をお口に放り込みます。

 

やめられない止まらないってやつだぁ~^^

 

焼売の1つを半分にしてお口に放り込むと、

 

あはは~っ、柔らかいお肉でうまうま!!

 

お店名物の鶏焼売は1個がかなり大きくて、

 

ホントお肉柔らかくて食べやすくて旨いわ~

 

前回食べた春巻きは冷めたものが出てきたけど、

 

今日頼んだ焼売は温かくていい^^

 

スープは優しい味付けで、ホッとさせてくれるお味です。

 

痺れる辛さに苦労しながらも、美味しく食べ進められます。

 

そして最後はやっぱりこれでしょ!

 

 

ご飯にド~ンといっちゃいました^^

 

レンゲでお口にかっ込んで、最後まで美味しく無事完食。

 

少し時間調整してから席を立ち、

 

お会計で250円優待券1枚と、現金800円のお支払い。

 

ヤンヤン飯店 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。