9日(金)

 

今日も仕事がらみで19時半から飲み会があります。

 

週末だからと言って飲み過ぎないようにしないとね^^

 

ということでちょっと遅めのランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

鳥良商店 新宿区役所前店 です。

 

14時近かったんですが、混みあってますね~

 

居酒屋飯ってことで、昼飲みしてる人も多いし!

 

カウンター席に座ってメニューチェック。

 

 

2・3月の限定ランチメニューはないのかな~と思ってたら

 

12・1月の限定メニューがまだ販売中だった!

 

メニュー考えるのも大変ですからね^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

昔ながらの親子丼(769円)と、

 

ポイントカードのサービスで無料のポテサラです。

 

ご飯大盛増量無料ですが、当然のごとく普通盛!

 

その分ポテサラがカバーしてくれます^^

 

まずは親子丼を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、甘めのタレが玉子によく絡んでうま~!

 

鶏肉もプリっとしてて柔らかくて美味しい。

 

ご飯大盛にしなかった分箸で食べることにして、

 

手数を多くして満腹中枢を麻痺させることにします^^

 

でも、スプーンで食べるよりやっぱ取りづらいね~

 

ガツガツかきこみは厳禁!

 

箸で食べる分、玉子の旨味が一口一口伝わってきて

 

ホントうまうま~

 

ランチのポイントカードで無料のポテサラは

 

ジャガイモがネットリしててまいう~

 

胡椒をかけて大人のポテサラで出してもいいかも。

 

無料っていうだけで旨さ倍増、美味しすぎます^^

 

お味噌汁はあれば十分、お口を整えてくれます。

 

お箸で食べ進めるのにちょっと苦労しましたが、

 

その分美味しさを堪能でき、最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でクリレスの500円優待券1枚と、

 

現金269円のお支払い。

 

鳥良商店 さん ごちそうさまでした。

 

ここのお店はポイントカード使えてましたが、

 

最近の店員さんは全然わからないみたいで、

 

そろそろ一杯になるけど次はもうもらえないかも。

 

まぁ、それでも食べに来ま~す!