7日(水)

 

今夜はいつものメンバー+αで恒例の博多劇場飲み会!

 

アプリ会員になるとかなり安く飲めるし、

 

株主優待券も使えるしね^^

 

てけてけでランチしてると、

 

そのうちの1人のKちゃんから電話が!

 

こういう時の電話って・・・

 

K「〇〇さ~ん、スミマセン。」

 

私:「どうした?」

 

もう声がガラガラで風邪ひいたなと一発でわかりました。

 

K:「風邪で喉やられちゃったみたいで、本日欠席でお願いします。」

 

私:「残念だけどしょ~がないね。早く治してね!」

 

K:「わかりました。」

 

やっぱそうだよね~

 

まぁ、しょ~がないっす。

 

お店は席だけ予約だから問題なし^^

 

 

博多劇場14周年記念イベント「博多運試し」が開催中で、

 

今日が最終日^^

 

くじに当たったら全品99円(税別)って激アツっしょ!!

 

ということでいつものメンバーで集まることにしたんです。

 

ということでこちらのお店を訪問。

 

 

 

博多劇場 西新宿店 です。

 

さて、集合時間に最初に到着したのが私^^

 

私:「くじやる~」

 

店:「わかりました。ちょっと待ってください。」

 

店員さんがくじの入った箱を持ってきて、

 

いざくじを1枚とってひらいてみると、

 

うん?!

 

当たりって書いてる!

 

思わず両手を突き上げて叫んじゃいました。

 

私:「当たった~!!」

 

店:「ホントですか?!おめでとうございます!」

 

私:「てか、どれくらいの確率で当たり出るの?」

 

店:「それなりに数入ってるはずなんですけど、ほとんど出てないんですよ。1週間のキャンペーン中で3人目です。」

 

私:「マジで?! 俺3人目なんだぁ~」

 

店:「どれでも90分間全品99円ですから。」

 

私:「じゃあ、いつも頼まない高い料金のやつ食べなきゃじゃん! 焼き鳥盛り合わせも99円なの?」

 

店:「そうです。」

 

私:「じゃあ1本ずつ頼むより盛り合わせだね! 鍋も大丈夫なの?!」

 

店:「ちょっと待ってくださいね。う~んと、あっ、鍋も99円で大丈夫ですね。」

 

私:「マヂ?! 2000円超えの鍋も99円なの?!」

 

店:「やりましたね!! 楽しんでください^^」

 

私:「じゃあドデカ生で!」

 

店:「わかりました~」

 

おいおい~、マヂで当たっちゃったよ~

 

こんなところで運使い果たしたくないよ~

 

でも、ラストオーダーまでの90分間99円なのに、

 

みんな仕事で遅れてくるってどゆこと?!

 

仕事だからしょ~がないけど、

 

遅れてくる2人に早く来てとメール送っときました。

 

 

今日は6人集合だったけど、結局は4人。

 

1人この集まりに初参加の一人が開始時間ギリギリに到着。

 

よく集まりで会うやつだったのでお誘いしたら、

 

お酒あんまり飲まないんだって!!

 

ありゃ~、悪いことしちゃったな~

 

でも、楽しそうにコーラ飲んでたからよかった^^

 

もう一人が30分遅刻、最後の一人が1時間遅刻!!

 

も~っ、99円のありがたみが薄れるだろ~

 

 

明太もつ鍋2398円が108円!

 

 

お店はキャンペーンのせいか大忙しで、

 

ドデカジョッキが間に合わず、

 

普通のジョッキ2個で出てきたり!

 

楽しく楽しく2時間飲んで騒いで^^

 

そしてそしてお会計は、34品頼んで

 

4千円ちょっと!!

 

一人千円で済んじゃった^^

 

これだから博多劇場はやめられないよね~

 

博多劇場 さん ごちそうさまでした!

 

博多劇場の大ファンなんで、宣伝活動頑張ります!!

 

もちろん飲みにも来るね~