1日(木)

 

今日は月初めの1日!

 

以前なら丸亀製麺の釜揚げうどんの日で食べに行ったけど、

 

トリドールの株価高すぎて買えないから

 

優待券なくなっちゃったんだよね~!

 

その分他のお店に行って優待券消化に励みましょう^^

 

午後からお客様とアポがあるので、

 

その前にこちらのお店を訪問。

 

 

 

GRASS DANCE 新宿 

 

DDホールディングスが運営するお店です。

 

13時ちょっと過ぎだったんですが、

 

かなり混み合って店員さんてんてこ舞いしてる!

 

入口で少し待たされてカウンター席に案内されました。

 

 

日替わりランチは完売したとのことで、

 

ハンバーグかカレーの2択です。

 

注文後、スープを取りに行ったらすぐなくなりそうな量!

 

混んでるときのあるあるですね~

 

混んでるのでそれなりに待たされ、

 

ようやく注文した料理が到着しました。

 

 

ハンバーグ~デミグラソース~(1000円)です。

 

ライス大盛無料ですが、当然普通盛^^

 

到着したのでスープをお替りしに行ったら空だった!

 

私:「すいませ~ん、スープ空なんだけど。」

 

店:「今作ってます。」

 

私:「・・・」

 

あちゃ~、そんな風に言わなくてもさぁ~

 

忙しくって大変なのはわかるけどね!

 

仕方ないので席に戻って食べましょう。

 

まずはハンバーグを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ねっとり感のあるお肉でいいですね!

 

デミソースとよく合っててうま~

 

ご飯はちょっとかための炊き上がり、

 

お皿にくっついて取りづらかったりして大変^^

 

でも大切なお米ですから1粒残さず食べまっせ~

 

サラダには醬油ベース?のドレッシングがかかってて

 

私には少し新鮮なお味!

 

食べてると新しいスープが出てきたみたいで、

 

すかさず取ってきました^^

 

優しい味付けのコンソメスープで、

 

タマネギにちょっとシャキシャキ感が残ってて

 

そこにスープの若さを感じちゃいました。

 

でも美味しくって何杯でも飲みたくなっちゃう!

 

ハンバーグを一口大に小分けしながら食べ進めてたら、

 

うん?!

 

ハンバーグが帯みたいに分かれだしちゃいました。

 

1個そうなると、その後もその後もです。

 

何か原因あるの?!

 

ハンバーグ美味しいからいいけど、気になる~!

 

そんな風に考えながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

時間調整でドリンクをもう1杯飲ませていただきました。

 

いい時間になったので席を立ち、

 

お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。

 

GRASS DANCE さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。