31日(水)

 

今日はお仕事で鎌倉まで遠出!

 

気温も高めで、ちょっとばかしピクニック気分^^

 

だったんですが、仕事については色々問題抱えてて大変!

 

まぁ、しょ~がない。

 

少してこずってしまったのでお昼はパン1つだけにして

 

鎌倉でもう1件の用事で稲村ケ崎へ!

 

 

海だぁ~!

 

江の島だぁ~!!

 

いいなぁ~

 

最近忙しかったから、海見ると元気出る^^

 

とりあえず今日の仕事は終わったんで次行こ~!

 

でもその前に、すこ~しだけ長距離移動して、

 

遅いランチ&ディナーでこちらのお店を訪問。

 

 

 

定食のまる大 多摩センター店 です。

 

稲村ケ崎~藤沢~新百合ヶ丘~多摩センターと小旅行^^

 

 

 

お店に入ってみると結構混んでる!!

 

なんとか空いてたカウンター席に案内されました。

 

 

色々あるから悩んじゃいますよね~

 

本読みながら待つこちしばし、注文した料理の到着です。

 

 

水曜日限定の定食:豪華ミックスフライ定食(980円)です。

 

名前の通りチョ~豪華!

 

卓上にはのりたまふりかけがあるので、

 

ご飯にドバドバっとかけちゃいます!!

 

まずはアジフライを一口かじりついてみると、

 

う~ん、サクフワでうま~っ^^

 

熱々で揚げたて感が伝わってきていいですね!

 

アジフライはそこそこの大きさがあってボリュ~ミ~

 

タルタルソースにつけて食べればこれまた旨し!

 

次にコロッケにかじりついてみると、

 

おお~っ、これまた熱々でサクッとしてて、

 

中身のジャガイモはねっとり感があってうま~

 

コロッケはウスターソースがよく合います!

 

みんな大好きコロッケは食べててニコニコしちゃいますね~

 

のりたまをどばっとふりかけたご飯を食べてみると、

 

ちょっとかための炊き上がり、ふりかけあってよかった^^

 

個人的にはもう少し柔らかめの炊き上がりが好きです。

 

ご飯は普通盛だけどそこそこ大目な量で、

 

卓上のふりかけかけ放題だから助かります!

 

海老フライは安定のお味、タルタルが抜群にあいます!

 

そしてチキンカツに一口かじりついてみると、

 

あはは~っ、お肉柔らかくてうまうま!

 

これまたタルタルがよく合う^^

 

4種類も揚げ物が出てきて、ほんとボリューミー!

 

ちと食べ過ぎたかな~

 

辛子がちょっとかかったキャベツに少し苦労しましたが、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

まる大 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^

 

そして最終目的地はここ!

 

 

 

極楽湯 多摩センター店 です。

 

最近忙しかったんで、ちょっとリフレッシュ^^

 

1時間ほどお湯につかり、もちろんこれ!

 

 

そして次はこれ!!

 

 

生ビール1杯と緑茶割り1杯で1040円^^

 

さすがにおつまみはいらない!

 

今放映中のドラマの原作漫画を読みながらゆ~っくり。

 

それからまた30分ほどお湯につかって仕上がりました!

 

身体が少し軽くなったかな~

 

極楽湯 さん ありがとうございました。

 

あ~っ、今日も濃い1日だったな!

 

今日は1日小旅行だったんで、

 

明日その分バリバリ頑張らねば^^