27日(土)

 

昨夜は飲み会があって少し早めに会社を出たので、

 

翌週のスケジュール調整等をするために今日も休日出勤!

 

家が近いんで出来る技かと^^

 

仕事もひと段落したので、引き上げてご飯食べに行こう!

 

と思ってたら、

 

中高の先輩Uさんからメールが入りました。

 

U:「もうお昼食べた? よかったらこれから新宿で軽くどう?」

 

私:「大丈夫です!今休日出勤中だったんですが、仕事切り上げてランチ行こうと思ってたところです。」

 

U:「じゃあ、14時過ぎに新宿でよろしく。」

 

タイミング良過ぎ!!

 

ちょっと時間があるんで、一度自宅に戻ることにします。

 

途中、お店どこにするか何度かやり取りし、

 

こちらのお店で合流しました!

 

 

 

とんかつ にいむら 本店 です。

 

何度かご飯食べに来たことはあったけど、

 

飲みで使うのは初めてかも^^

 

 

 

お店に入って2階のテーブル席に案内されました。

 

意外とゆったりしてていいですね~

 

Uさんも今日は休日出勤だったそうで、

 

独身貴族の私に白羽の矢がささったのでした。

 

お互いビールを注文して乾杯し、

 

いろんな話をしていたら、注文した料理が到着~

 

 

 

一つだけ定食にしてご飯と豚汁付きにし、

 

生姜焼き、ロースかつ、マルロク(丸ひれ6つ)と、

 

写ってないけどトマトサラダとチーズ入りメンチ。

 

2人でシェアしながら食べたとしても注文し過ぎだろ~!

 

ご飯・キャベツお替わり自由だけど必要なし!!

 

まずはキャベツにゴマドレかけて食べてみると、

 

う~ん、やっぱゴマダレ合う~

 

ヒレカツも柔らかくてうま~!

 

ロースかつは、端っこの一切れはちょっとかたかったけど、

 

次の一切れは肉厚で柔らかくてうま~い!!

 

やっぱ老舗だけありますね~

 

生姜焼きはご飯に巻いて食べれば、

 

ピリッと生姜がきいて旨すぎる~

 

とんかつ屋さんの豚汁が旨くないわけありません!

 

具沢山で美味しすぎる~

 

お替わり自由だったら何杯でも頼んじゃいそう^^

 

そういうお客がいるだろうから豚汁は1杯だけなんですね~

 

何でも美味しくってお腹いっぱい!!

 

いろんな話で盛り上がってたら、入店して3時間たってた~

 

お会計はU先輩にゴチになりました^^

 

にいむら さん、U先輩 ごちそうさまでした!

 

 

途中で隣の席にホストくん2人と女性1人がやってきて

 

酒が入ったホストくんにからまれそうになったけど、

 

大人の対応してやりました^^

 

朝まで営業してるお店なんで、

 

ホストくんたちもよく使うんですかね^^

 

また来ま~す!