23日(火)

 

今日は午後から外苑前でお客様と打合せ。

 

打合せの前にランチしようと思うんですが、

 

あまり得意ではないエリアなんで、いいお店が出ない!

 

しょ~がないな~、1つ前の駅で降りてランチするか~

 

表参道駅で降り、地上に出ようと思ってたんですが、

 

この駅だってあまり得意じゃないので出口間違えてたら、

 

T:「〇〇さ~ん!」

 

と私を呼ぶ声が!

 

誰だよ~と振り返ると大学の後輩のTさんでした。

 

S:「お~っ、こんなところで会うなんてビックリしたよ~!どうしたの?」

 

T:「これからお客さんのところに行くんですよ~」

 

S:「そうなんだ~ 俺はこれからランチして打合せなんだよ。じゃあ、今度夜飲もうね!」

 

T:「わかりました!」

 

も~っ、ビックリ^^

 

出口間違えてなかったらあってなかっただろうしね~

 

なんたる偶然!

 

そんな風に思いながらたどり着いたお店がこちら。

 

 

 

おもてなし とりよし 青山店 です。

 

去年の4月に来て以来2回目の訪問^^

 

新宿西口にもあるけどランチやってないんですよね~

 

入口で名前を書いて少し待たされましたが、

 

すぐに店内に案内されカウンター席に座りました。

 

 

どれも美味しそうだけど、

 

昨日のランチはチキンかつだったしなぁ~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

鶏つくねそぼろ御膳(1078円)です。

 

美味しそう^^

 

まずは玉子そぼろとご飯と一口分取ってお口に運ぶと、

 

う~ん、マイルドなお味でうま~

 

でも、タレは少な目、もう少しかかっててほしいなぁ~

 

ご飯は成人男性じゃ足りないくらいかも!

 

まぁ、美味しいからいいんですけどね^^

 

次に鶏そぼろとご飯を一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、これこれ!

 

鶏そぼろのゴツゴツ食感が旨さをマシマシにしてくれる~

 

素朴な味ですけど大好きなんだよね!

 

お味噌汁は赤出汁で、この料理にはマッチしてますね^^

 

野菜の炊き合わせの小鉢は、ほんと上品な味付けで

 

お口の中をリフレッシュさせてくれます。

 

普通に美味しい奴で、

 

小鉢にまで目が届いてるってちゃんとしてるな~

 

そして、つくねを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ねっとりしたつくねで、

 

甘めのタレとの相性抜群でうまうま~

 

これが2つも入ってるから嬉しい限り。

 

ご飯と一緒に食べても旨すぎる~

 

もう少しご飯が多ければなおよかったのになぁ~

 

(一応ダイエット中なんですが・・・)

 

美味しいからパクパク食べ進め、ほどなくして無事完食。

 

次の打合せまで少し時間があるんで

 

デザートの杏仁豆腐食べながら時間調整^^

 

ちょうどいいタイミングで席を立ち、

 

お会計でSFPの1000円優待券1枚と、

 

現金78円のお支払い。

 

とりよし さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!