20日(土)

 

今日は雨が降って寒くなるとか!

 

午後からお客様との大事な打ち合わせがあるんですが、

 

昨夜予定があって書類完成できなかった~><

 

そのため早めに会社に行って書類作成。

 

1時間ちょっとかかりましたが、

 

打ち合わせには無事間に合った^^

 

お客様との打ち合わせは和やかに進み、

 

あんとか仕事につながりそう!

 

よきよき^^

 

さぁ、お腹減ったから新宿に戻ってランチだぁ~!!

 

書類作っててランチ後回しだったからね~

 

寒いから早く食べて会社に戻ろ!

 

たどり着いたお店がこちら。

 

 

 

萬馬軒 新宿南口店 です。

 

最近、新宿西口にも出来たんだよね~

 

お店に入ろうかなと思ってたら、外待ち一人いて躊躇した!

 

雨降ってて寒い中外待ちキツいよな~

 

そう思ったんですが、他のお店探すのも大変なんでね!

 

まずはお店に入って食券買ったんですが、

 

 

な~んだ、席空いてるから外待ちしないでよかった^^

 

カウンターに座ったはいいんですが、

 

オペレーションの関係で入り口のドア開けっ放しで、

 

入り口近くの席に座った私は寒~い!

 

早く食べて温まって早く帰ろう!!

 

ところが、オペレーションが悪いのか結構待たされた~

 

外待ちもかなり発生してるみたい。

 

逆にタイミングよくお店に入れたのかも^^

 

そしてそして、ようやくラーメンが出てきました!

 

 

味噌らーめん(840円)です。

 

結構ボリューミーですね!!

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、濃厚な味噌味!

 

スープが喉奥に消えていっても、

 

味噌のねっとり感が舌に残ってるほどの濃厚さ!

 

好きだなぁ~、この濃厚さ!!

 

次に麺を下から探し出して一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、中太縮れ麺でプリプリしててうま~

 

ワシワシ食べる奴ですね!

 

スープとの絡みも良くって美味しい^^

 

写真ではネギしか写ってないけど、

 

モヤシやキャベツなどの炒め野菜が山盛り^^

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、シャキシャキ感残ってて美味しい!

 

炒め野菜って味噌味のスープとよく合うよね~

 

ここのチャーシューはすっごく柔らかくて美味しいです!

 

スープに浸して温めてから食べると、

 

あ~っ、やっぱうまうま!!

 

お口の中でとろけそうなくらい柔らかくてサイコ~^^

 

スープは時間がたつほどに

 

ネギにかかってたラー油と絡んで辛さが増してきた~

 

最後の方は辛さが口の中に残って大変なくらい!

 

味噌は食べ続けると少しまったり感が出てきますね~

 

でも、秀逸な味噌味で美味しいから問題なし^^

 

ボリューミーさと辛さに少し苦労しましたが、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

萬馬軒 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。