18日(木)

 

今年に入ってから何かと忙しい!

 

今日も午前中・午後と1件ずつアポあり。

 

午前中のアポが終わった後、

 

同行した仕事仲間のSさんとランチでこちらのお店を訪問。

 

 

六本木7丁目にある 柿之木 さんです。

 

Sさんがネット検索してくれた美味しそうなお店です!

 

ビルの3階にあってちょっとわかりづらいお店かも。

 

お店に入ってみると、おかみさんが一人でやってるみたい。

 

座敷席に座ると、

 

女将:「鮭と鯖どちらにしますか?」

 

と聞いてきました。

 

メニューはなくて、焼魚定食が2種類あるだけみたい。

 

Sさんといろんな話をしながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

焼き魚定食・鮭(1200円)です。

 

小鉢が4つもついて豪華!

 

独身の私にはとっても健康的でもあります。

 

出張で連泊してるSさんも大喜び^^

 

Sさんは鯖の焼き魚定食にしてました。

 

まずは鮭を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ふっくらと焼き上がっててうま~

 

ほんのりした塩加減が絶妙ですね!

 

これはご飯がすすむやつです。

 

ご飯は私好みの炊き上がりで美味しい^^

 

豆腐は冷奴かと思ってたら湯豆腐みたいに温かかった~

 

確かに冬場は温かい方が食べやすいかも。

 

もやしの入った小鉢は酢の物かと思ってたら、

 

普通の炒め物みたいでした^^

 

酸っぱめの食べ物は遠慮したい私なので嬉しい限り!

 

茄子ときんぴらは普通に美味しくて、

 

ご飯と一緒に食べてうまうま~

 

S:「こんなにバランスよく食べられるといいですね!ホテルに泊まってると近くのスーパーの出来合いの物とかコンビニのものばっかりになることが多いんで。」

 

私:「確かにそうですよね!私なんかも一人分の料理作るの大変ですから買って食べることがよくありますしね~」

 

ほんと至れり尽くせりの定食です!

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

写真にはないけどヨーグルトまでついてます^^

 

テーブルにどでかいオリゴ糖まで出された~

 

お会計で現金1200円のお支払い。

 

柿之木 さん ごちそうさまでした。

 

路地裏で、ビルの3階にあるせいか?

 

私たちがいた時はお客さん少な目でした。

 

女将さんが一人で切り盛りするからかもしれませんが、

 

もっと流行っててもいいんじゃね?!

 

また行きたいと思うお店でした^^