17日(水)

 

今日も朝から大忙し^^

 

お客様との打ち合わせに向けて書類の準備進めるのと、

 

午後は15時から新年会と18時から新年会!

 

飲み会は飲み会で仕事の一環ですから~^^

 

タイトなスケジュールの中、

 

新年会の前に少し腹ごしらえでこちらのお店を訪問。

 

 

 

丸亀製麺 府中武蔵ル・シーニュ店 です。

 

今月末期限の優待券が12枚残ってるんで使い切らないと!

 

頼んだメニューがこれ。

 

 

玉子あんかけうどん・並(520円)です。

 

お会計で100円優待券5枚と、現金20円のお支払い。

 

ネギ・天かす・すりごまは自分好みでのせました^^

 

柚子七味をふりふりして準備完了。

 

まずはうどんを一口分取ってお口に運ぶと、

 

あち~っ!!

 

やっぱあんかけ熱~い!!!

 

でも、甘めのあんがうどんとによく絡まってうまうま~

 

ハフハフしながら食べるうどんはいいですね~

 

釜揚げうどんよりもコシを感じることはありませんが、

 

熱すぎる分のみ込みやすくていいんです^^

 

ホントなら、このあんかけをごはんにかけて食べたいけど、

 

きょうは15時から新年会あるから自粛!

 

あんは優しいお味で美味しい!!

 

熱々だけど、つい何杯も続けて飲んじゃいますね!

 

店員さんはあんかけには生姜が合うって言ってたけど、

 

私はいつものネギ・天かす・すりごま・七味にしました。

 

実際あんかけにあうのかな?

 

とも思ったけど、全然いける!

 

ネギのシャキシャキ感は食感がよくていい感じです^^

 

熱さでちょっとのびた感じのうどんも大好き、

 

ツルツルって喉奥に消えて行ってしまいます。

 

美味しいからどんどん喉奥に消えて行って、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

丸亀製麵 さん ごちそうさまでした。

 

今月末までにあと7枚使わなきゃ!

 

肉の日29日にヤマキ商店行ってみますかね^^