16日(火)

 

今日も朝から忙しい^^

 

1つ1つ丁寧にこなしていかなくっちゃですね~

 

午後は午後でアポイントが2つと飲み会とこれまた大忙し!

 

今年は頑張るって決めてるんで突っ走りましょ~

 

パワーチャージしないと突っ走れないので、

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ほっこり 霞が関店 です。

 

 

1時過ぎに注文可能な得々御膳がいいんですよね~^^

 

お店に入ってテーブル席に案内されました。

 

 

得々御膳もいいけど、他のメニューも美味しそう!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

得々御膳(1000円)です。

 

やっぱ色々食べられて得々なんだよね^^

 

鶏の葱塩焼き、鰆の幽庵焼き、豆腐真丈と野菜の炊き合わせ

 

それと白身魚のフライ?と盛りだくさん!

 

まずは野菜の炊き合わせを一口分取って食べてみると、

 

う~ん、優しいお味^^

 

ホント上品な味付けで美味しい!

 

豆腐真丈を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、出汁を吸っててこれまた旨し!!

 

里芋はちょっと硬めの炊き上がりですがうまうま~

 

こういう小鉢が御膳には付くんでほっこりしますね^^

 

お魚の鰆を一口かじってみると、

 

あはは~っ、普通の焼き魚とはちょっと変わった味がして

 

これはこれで美味しい焼き上がりでうまうま~

 

色んな焼き方があるんですね!

 

玉子焼きもひじきも大好物、入っててくれてありがとう!!

 

鶏肉はプリプリっとしてて食べ応えがあってうまうま~

 

美味しいからご飯もどんどんすすんじゃって、

 

ついついお替りオーダーしちゃいました^^

 

だってちょっと小振りなお茶碗で出てきてたし、

 

私好みの炊き上がりで美味しいんだも~ん!

 

それにお替り自由だし!!

 

そして店員さんが持って来たお替りご飯は、

 

一回り大きな茶碗で出てきた~!!

 

まぢかよ~

 

残すわけにはいかないので頑張って食べるぞ!

 

白身魚のフライかと思ってかじりついた揚げ物は、

 

うん?! 

 

魚じゃないなぁ~

 

でも衣はサクサク、ふわっとした柔らかいお肉でうまうま!

 

豚肉かな?!

 

結局最後まで分からずじまいでした。

 

だけど、ちょっと甘めのソースがいい味出してて

 

ホントうまうま!

 

おかずが美味しいんで、ごはんも無事食べ切ったぞ~

 

ほどなくして最後まで無事完食。

 

最後にデザートもいただいて大満足^^

 

お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。

 

ほっこり さん ごちそうさまでした。

 

私:「揚げ物って中身は豚肉ですか?ちょっと分からなくて。」

 

店:「鶏のササミフライで、チーズ絡めてたんです。」

 

私:「そうだったんですか、豚肉かと思ってました。美味しかったです、ごちそうさまでした。」

 

店:「ありがとうございます。」

 

また来ま~す!