15日(月)

 

週明け月曜日は朝からバタバタ!

 

急に仕事が1つ飛び込んでくるし余計に忙しいぞ~

 

でも、仕事があることはいいことです^^

 

仕事が落ち着いたところでランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎 です。

 

こちらの去年大変お世話になったお店^^

 

今年の一発目は何にしようかな~

 

お店に入ってテーブル席に座りメニューチェック。

 

 

寒いし、ここで食べたことない中華そばもいいよね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

肉野菜炒め定食(769円)です。

 

ヤバイ、かなり油ギッシュ!!

 

まずは肉野菜炒めを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ゴマの風味がお口に中に広まってうま~

 

ゴマ大好きなんでいいっすね!

 

他のメニューではゴマの風味をあまり感じないので、

 

肉野菜炒めに振りかけられたゴマの香りで、

 

ゴマ油を使ってるってわけじゃないと思います。

 

しかし、見た目通り油はかなり多いなぁ~

 

中華系のメニューが多いお店なので

 

油ギッシュなのは仕方ないのかも。

 

ごはんは大盛まで増量無料ですが、当然普通盛!

 

ここのごはんは普通盛でもそれなりの量あるし。

 

ご飯を食べてみると、私好みの炊き上がりでいい^^

 

普段ならおかずをご飯にオンして食べるところですが、

 

このメニューだとふりかけ代わりが油だけになっちゃうので

 

今日のところは自粛しときました。

 

てか、油ギッシュな料理食べてたら自粛もなにもないし~

 

スープは優しいお味で、あるだけで嬉しい奴^^

 

油ギッシュだけど美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金269円のお支払い。

 

いち五郎 さん ごちそうさまでした。

 

今年もよろしく~