10日(水)

 

年明け早々、今日は新年挨拶に来客3件ある~!

 

よきよき^^

 

午前中の来客対応を終えたところで、

 

次のお客様が来るまでのうちにランチしとかなきゃです。

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

そじ坊 新宿三井ビル店 です。

 

系列の杵屋にはよく行ってるけど、そじ坊は超久し振り!

 

優待券使いでは初訪問かも^^

 

何度か来ようと思ってたんだけど、意外と高いしね~

 

 

 

千円程度かかるのが当たり前のエリアなんでしょうが・・・

 

お店に入ってみると、かなり混んでますね!

 

席数が少ないのもありますが、常に並びができてる状態!!

 

最近寒いから、あったかいの食べたくなるよね~

 

カウンターに座ってメニューをにらめっこしたんですが、

 

 

昨日飲み過ぎたせいか、

 

お腹は本調子じゃないのでガッツリはいきたくないしな~

 

ということで、選んだ料理がこれ。

 

 

けんちんそば定食(1070円)です。

 

テーブルにあった他のメニューも見たんですが、

 

店頭のディスプレイにあったこのメニューがなくて、

 

店員さんに聞いちゃいました。

 

私:「店頭にあるけんちんそば定食って注文大丈夫ですか?」

 

店:「はい、大丈夫です。」

 

私:「じゃあそれでお願いします。」

 

なんだよ~、期間限定なんだろうけど、

 

ちゃんとメニュー出しといてくれないと困っちゃうよね~

 

七味をフリフリしたんだけどちょっと勢いよく出ちゃった~

 

まずはつゆを一口飲んでみると、

 

う~ん、熱々で鰹出汁がほんのりときいててうま~

 

飲み過ぎの次の日にはとってもいい優しいお味です^^

 

次におそばを一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、しっかりとした細麺ですすりやすくってうま~

 

ただ、けんちんそばにしたんで、最後はのびそうだな~

 

熱々で食べる時間が長くなることを考えると、

 

けんちんはうどんのほうが適してるのかもしれませんね。

 

つゆの中には里芋がゴロゴロ入ってます。

 

1つ取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、すっごく柔らかくてうまうま!!

 

これが何個も入ってるんだから嬉しい限りです。

 

ついニコニコしちゃいますね~

 

里芋のほかにもゴボウやら人参やら鶏肉やらこんにゃくやら

 

いっぱい入ってて盛りだくさん^^

 

定食のかやくご飯は量少な目かな~と思ったんですが、

 

見た目よりはほんのちょっと多め^^

 

汁系のときはやっぱりご飯ほしくなる私なんで、

 

あれば十分だけど、山菜などと一緒に炊かれてて美味しい!

 

最後の方になると、やっぱりおそばは少しのびてきたかな~

 

熱々で食べ進めるのに少し苦労しましたが、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

お会計でJBイレブンの500円優待券2枚と、

 

現金70円のお支払い。

 

そじ坊 さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限のJBイレブンの優待券使い切り!

 

感謝^^

 

また来ま~す。