9日(火)

 

今年の本格始動は今日から^^

 

さてどんな1年が待ち受けていることやら。

 

午前中から色々と仕事をこなしてるともうお昼!

 

今年はまだ株主優待でランチ食べてないんで、

 

食べ始めはどこのお店にしようか悩んだ挙句、

 

こちらのお店を訪問。

 

 

 

KawaraCAFE&DINING 新宿東口店 です。

 

週替わり定食があったりして大好きなお店の1つ^^

 

お店に入ると10人くらいの団体さんが入ってて忙しそう!

 

1人ですと伝えると、

 

背もたれの高い窓際のカップル席に案内されました!

 

えっ?!あそこ?

 

と聞きなおしちゃいましたよ~

 

カップル席は3つ並んでて、私が真ん中、

 

右側はカップル、左側は男性1人でした^^

 

 

かわいい女の子が窓の外を覗きに何度もやってきた~

 

晴天だし、やっぱ景色いいよね!

 

 

 

今日はハンバーグ食べたい気分だな~と思ってたんですが、

 

選んだ料理はこれ!

 

 

週替わり定食:ケイジャンマヨのローストチキン

 

(1100円)です。

 

美味しそう^^

 

 

料理も美味しそうだけど、

 

景色と一緒だともっと美味しそうに映える~^^

 

まずはローストチキンを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、プリッとした食感のローストチキンが

 

ケイジャンマヨのほんのりした辛みを帯びててうまうま!

 

いつも思うんですが、

 

ここのお店の料理ってホント美味しいし、ハズレがない!!

 

それを株主優待券で食べられるんだからサイコ~^^

 

ローストチキンの下に敷かれてるのはキャベツ、

 

別皿のサラダとかぶってるじゃん!

 

と思いましたが、

 

サラダの方は和風ドレッシングで違いが出てる!

 

よきよき^^

 

いつも思ってたここのお味噌汁のお茶碗ですが、

 

もう慣れちゃった~

 

ごはん・お味噌汁お替わり自由だから許す!

 

ご飯を一口食べてみると、

 

おお~っ、いつもより柔らかめな炊き上がりで大好き!!

 

これは旨いわ~

 

お替わり決定ですね^^

 

ただ、お替わりするのには椅子の背もたれが高いので、

 

モバイルオーダーで店員さん呼ばなきゃだから大変!

 

お茶碗1杯分が少し小さめなんで、

 

ごはんすぐになくなっちゃったので呼出をしたんですが、

 

やっぱり店員さんなかなかこない><

 

まいったな~と思ってたら、店員さんが

 

店:「お会計の明細です。」

 

と別件でやってきた!

 

ここぞとばかりにごはんとお味噌汁のお替わりをオーダー、

 

事なきを得ました^^

 

すぐにお替わり出てきた~

 

ごはんが美味しいからパクパク食べちゃいますね~

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金100円のお支払い。

 

KawaraCAFE さんごちそうさまでした。

 

ランチのポイントカードを出してスタンプ押してもらったら

 

コンプリートで次回のランチ無料^^

 

私:「次のカードは次回もらえるの?」

 

店:「いえ、今はカード廃止になってLINE登録なんですよ~」

 

私:「そうなんだ。じゃあ次回よろしくね!」

 

店:「ありがとうございました。」

 

今年もヘビロテ決定ですね^^