8日(月)

 

今日もまた自主的に出勤^^

 

独り者で自由だしね~

 

朝から根詰めて頑張ってたら、やっぱお腹すくでしょ~

 

ランチに繰り出すぞ!

 

ラーメンどこで食べようか徘徊していたら、

 

歌舞伎町にある「神座」がリニューアルのために

 

営業は今日までだって!!

 

そりゃいっとくしかないでしょ~

 

と思ったんですが・・・

 

遠慮して別のお店にすることにします。

 

今秋には再オープンとのこと、その時に来ますね~

 

どこにしようか悩みぬいてたどり着いたお店がこちら。

 

 

 

中華そば 流川 です。

 

約1年半振りに久し振りの訪問!

 

さて、今日は何を食べようかな^^

 

お店に入って食券買うと、

 

 

店:「満席なんで外で並んで待っててください。」

 

だって!

 

混んでるね~

 

入口のところは陽が当たって暖かいからいいけど^^

 

ほどなくして店内に入れました。

 

カウンターに座って、ラーメンの予習をば。

 

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

牛貝清湯醬油中華そば(900円)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、まろやかな味だけどちゃんと醬油がたってて、

 

旨味がひしひしと伝わってきてうま~!

 

香味油が味に深みを与えてて美味しい^^

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、極細ストレート麺ですすりやすくってうまうま!

 

これは早く食べないとのびそうな細い麺ですね~

 

でも、美味しいからすぐなくなっちゃいそう^^

 

チャーシューは薄いけど大き目のものが3枚も!

 

1枚とってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、しっとりとしたチャーシューでうま~

 

豚の旨味が良く伝わってきて美味しい。

 

これが3枚もあるんだから嬉しいですね!

 

私の愚舌では牛骨、貝の旨味の違いがわかりませんが、

 

スープからは醤油のまろやかさと旨味は十分に感じられ

 

とっても美味しい^^

 

久し振りに君と出会えて嬉しいよ~

 

ニコニコしながら食べ進め、ほどなくして完飲・完食。

 

以前だったらここで頼んでた替玉出てきたんだろうけど、

 

ダイエット中の私は当然のごとく自粛です!

 

流川 さん ごちそうさまでした。

 

次はつけ麺食べに来ますね^^