6日(土)

 

今年は年明けから仕事忙しくなりそうな予感^^

 

忙しいことはいいことだぁ~

 

なので、やり残してる仕事を少しずつ片付けるために

 

今日も新年早々休日出勤!

 

そのほうが仕事はかどるしね^^

 

今日は夕方遅くまで仕事するつもりなんで、

 

途中会社を抜け出して、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

はな火屋 です。

 

ここのピロピロ麺が好きなんですよね~

 

お店に入ってみると、そこそこお客さん入ってます。

 

やっぱ美味しいお店は流行りますね!

 

 

年末は醬油らーめん食べたんで、今日は何にしよう?

 

食券買ってカウンターに座り、本読みながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

味噌らーめん・中盛(850円)です。

 

美味しそう^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、味噌の風味が存分にきいててうま~

 

薄くもなく濃くもなく丁度良い感じの味噌味でいい^^

 

焦し葱も味に深みを与えてますね!

 

醤油も美味しいけど、味噌も全然いける味です!!

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

うん?!

 

普段のピロピロした多加水麺とちょっと食感が違って

 

少し固めな麺のような気がする!

 

でも、これはこれで問題ない美味しさ^^

 

喉越しがいい麺ですすりやすくって美味しい!

 

中盛・大盛まで同じ値段なんでつい中盛にしちゃったけど

 

全然いける気がする!!

 

スープとの絡みも良くってホント美味しい。

 

ここのチャーシューはトロットロに柔らかくて、

 

お口の中に入れれば溶けちゃうくらいです。

 

スープに浸して満を持して一切れお口に放り込むと、

 

あはは~っ、やっぱうまうま!!

 

いつもの通りトロットロで柔らかくてとろけちゃった~^^

 

も~っ、全部美味しいじゃん!

 

ついニコニコしながら食べ進めてたら、

 

これ中盛の量?って思うくらいすぐに完食しちゃった~

 

スープも最後ちょっとくどくなってきたけど

 

最後まで美味しく無事完飲^^

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

今年は何度も食べに来ますね~^^