3日(水)

 

新年早々地震やら飛行機事故やら大変なことが続き、

 

今年はどんな1年になるのか先が思いやられます。

 

個人的には何もない穏やかな年明け、

 

箱根駅伝も見終わったので、そろそろランチでもと思い、

 

今年初めてのラーメンを求めてこちらのお店を訪問。

 

 

 

百日紅 です。

 

ラーメン食べ初めはだいたいこのお店にすることが多い^^

 

さて、何食べようかな。

 

 

あら、煮干しそばの表記が隠れてる~

 

いつもは先に食券買って並ぶので、先に食券買ったら、

 

すぐに店員さんに案内されちゃった!

 

えっ?!

 

私より先に来てる人いるじゃん!

 

って思ったんだけど、つい席に着いちゃいました。

 

良かったのか悪かったのか・・・

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

煮干しそば 塩(900円)です。

 

美味しそう!

 

やっぱ一発目のラーメン外したくないっすからね^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、煮干しと塩が凄くマッチしてて超うまうま!

 

ドロッとしたニボニボさはありませんが、

 

ほのかに香る煮干しが塩スープとよくブレンドされてて

 

ホントうま~い!

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、パツパツ系のストレート麺で

 

すすりやすくってうま~

 

スープとの絡みも良くっていいですね!

 

粗めに刻まれたタマネギと麺を一緒にすすると、

 

タマネギの食感がアクセントになってこれまた旨し^^

 

穂先メンマは柔らかくて味がしみててうま~

 

チャーシューは鶏と豚と2種類入ってて、

 

両方とも柔らかく美味しく調理されててうまうま~

 

すべてにおいてレベル高く調理されてて、

 

食べ初めにはもってこいの1杯ですね!!

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

百日紅 さん ごちそうさまでした。

 

次はつけ麺食べに来ま~す^^