27日(水)

 

今日は仕事納め!

 

と言っても年賀状書き終わらないから明日も出るし、

 

今日はゼミの同期との飲み会あるし^^

 

会社は午前中で店仕舞いだけど、

 

午後は年賀状書き頑張らなくっちゃ~

 

その前にパワー付けるためにこちらのお店を訪問。

 

 

 

まいどおおきに食堂 東新宿食堂 です。

 

さて、今日は何食べるかな~

 

今朝の占いでは、

 

さそり座の人は野菜とった方がいいと言ってたので、

 

こんなチョイスにしてみました^^

 

 

野菜炒め(235円)、ごはん中(180円)、豚汁(200円)の

 

合計615円です。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金115円のお支払い。

 

野菜炒めをレンチンし、胡椒をフリフリして準備完了。

 

さぁ食べるぞ~と思ってたら、知り合いから電話が!

 

おいおい~、料理冷めちゃうよ~

 

仕事の話だったんですが手短にすませ仕切り直し!!

 

まずは野菜炒めを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、安定のお味でうま~

 

モヤシのシャキシャキ感が存分に味わえていいですね~

 

胡椒もいい感じできいててよし^^

 

次に豚汁を一口すすってみると、

 

あはは~っ、日本人に生まれてきてよかった~!

 

飲み会続きの胃にやさしい、ホッとするお味!!

 

お肉や野菜の旨味がよく出てる^^

 

具沢山でお得感アリアリ!!

 

これはごはんがすすみますね~

 

ごはんは私好みの炊き上がりでうま~

 

ここのごはんは小でもそんなに値段がかわらないので

 

中にして食べるのが得策です。

 

ついおかず取り過ぎちゃうといいお値段になりますからね~

 

だから、ごはん中と豚汁とおかず1品が私の定番^^

 

ダイエット中の私にはこれくらいで十分!

 

ご褒美に小鉢1つつけるくらいかな。

 

美味しいのでパクパク食べ進め、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

東新宿食堂 さん ごちそうさまでした。

 

毎年1月10日は、ま(0)い(1)ど(10)で

 

「まいどおおきに食堂の日」だって!

 

1年前はサービスあったの知らなかったから、

 

来月は絶対行きます!