26日(火)

 

今年ももう残り1週間!

 

色々忙しいけど、12月末期限の優待券も使い切らねば^^

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

今月末期限の優待券が2枚残ってて^^

 

お店に入ってカウンター席に通されました。

 

 

 

 

季節メニューですかね、

 

熱盛!釜玉肉うどんってメニュー初めて見た!

 

さて、今日は何にしますかね~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

定食メニューじゃなくてアラカルト集にしてみました^^

 

焼き餃子3個(154円)、シソ巻き焼き餃子(220円)、

 

鉄板炒飯(550円)とお味噌汁(77円)です。

 

この鉄板炒飯って前から気になってたんですよ~

 

玉子はテーブルに運ばれてからその場で入れてくれました。

 

良くかき混ぜて食べてくださいだって!

 

鉄板が熱々なんで、

 

写真撮ってる最中にどんどん火が通って固まっていくよ~

 

早く混ぜ混ぜしないと^^

 

メニュー写真見てなんとなく感じてましたが、

 

鉄板炒飯の単品だけじゃちと物足りない量です!

 

汁物欲しくなるんでお味噌汁は当然として、

 

餃子頼んどいてよかった~

 

炒飯を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、胡椒が良くきいてて、熱々でうまうま!!

 

ありそうでなかったメニュー、

 

自分で作る楽しみもあっていいですね!

 

次に餃子を一つ取ってかじりついてみると、

 

おお~っ、ニンニクがほどよくきいて、ジューシーでうま~

 

1個がほんのちょっと小振りな気もしますが、

 

シソ巻き含めて6個もあれば十分でしょ^^

 

次にシソ巻き餃子の方を1つ取ってかじりついてみると、

 

あはは~っ、ほんのりシソ風味が加わってていいですね~

 

てか、シソ巻きなんだから下にあるシソ巻いて食べないと!

 

かじった半分にシソを巻いてお口に放り込めば、

 

うん、シソの味がダイレクトに伝わってきていい^^

 

お味噌汁はいつものごとく安定のお味でよし!

 

でも、この炒飯はとっても美味しいから、

 

中華そばなんかと一緒の定食にしてもいいんじゃね?!

 

そんな風に考えながら食べてたらすぐになくなっちゃった~

 

餃子も食べてしまって最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して待っていると、

 

店:「残り1円です。」

 

私:「えっ?! 1円?」

 

店:「はい、そうです。」

 

こんなに美味しいものを1円で食べれたなんて、

 

なんて優待生活って素晴らしいんだ~!!

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

来年もよろしくお願いしま~す!