9日(土)

 

今日の休日は仕事入らないで済むかなぁ~

 

なんて思ってたら、やっぱり仕事入っちゃった!

 

さて、お昼どうしよう?

 

仕事行ってからランチしたらかなり遅くなりそうだし、

 

昨日飲み過ぎてあまりお腹の調子いいとはいえないしな~

 

今年まだ行ってないあそこのお店にしようと思って、

 

てくてく歩いて行ったんですが、

 

お店についてみるとまさかの臨時休業><

 

まぢか~

 

しょ~がない、先に仕事片付けてからにしよう!

 

飲み物とちょっとしたお菓子を買って会社に入りました。

 

仕事やりだしたはいいけど、

 

やることいっぱいあってキリがない・・・

 

とりあえず今日やらなきゃいけない仕事は片付いたんで

 

会社を脱出することに。

 

時計を見ると、すでに17時を回ってました!

 

もうランチじゃなくてディナーじゃん^^

 

ディナーで訪れたお店がこちら。

 

 

 

はな火屋 です。

 

とっても大好きなお店^^

 

 

あれっ?!

 

値段上がってない?

 

50円くらいあがってるような・・・

 

前回来たのが8月だから、その後に上がったのね~

 

お店に入ってみると、

 

ありゃ、結構混んでる!

 

この時間帯って意外といるんだ~

 

普段食べに来ない時間帯なんでちょっとビックリしました。

 

食券買ってカウンター席に座って待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

醤油らーめん中盛(850円)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、甘みのある醬油味で、焦し葱の味が伝わってきて

 

うまうま!

 

やっぱここのらーめん好きだわ~

 

ついスープを何杯も飲んでしまいます。

 

次に麵を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、平打ちの多加水麺でぷにぷにっとしてて

 

スープとの絡みも良くってうまうま!!

 

ここは麺の量が中盛・大盛増量無料、

 

つい中盛にしちゃった~

 

ランチ抜きだったしね^^

 

麺も多いけど、モヤシもそれなりに入ってて

 

ほんとボリューミー!

 

そして何といっても美味しいのがこのチャーシュー!!

 

トロっとろでお口の中に入れてすぐに溶けちゃうくらい^^

 

うんま~!

 

美味しすぎてついついニコニコ笑顔になっちゃいます^^

 

残念なのが、ボリューミーなだけに

 

最後ちょっとだけ飽きがくることかな。

 

それでも最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

今年4回も食べさせていただきありがとうございました!

 

また来ま~す^^