29日(水)

 

今日は午後から池袋で用事があるので、

 

用事の前にランチだぁ~

 

さて、どこでランチしよう?

 

こんな時いつも思うのが、

 

優待券が使えるお店が地図に出てくるHPがあればなぁ~

 

ってことです。

 

食べログさんなどと連携してやってほしいな!

 

そうすれば初めて行く場所でも迷わずお店選べそう^^

 

もしくは、そんなHPがあったら是非教えてほしい!!

 

 

さて、池袋でどうするか悩んだ挙句、

 

ここだぁ~と思って訪れたお店がこちら。

 

 

 

Aloha Amigo ikebukuro、ゼットンが運営するお店です。

 

先日街を徘徊してきてみたら、まさかの定休日だったとか。

 

今日は水曜日なのでセーフ^^

 

 

 

 

14時前と少し遅めだったんですが、ほぼ満席!

 

マダム女子会やってたり、ランチから飲み会突入してたり。

 

流行ってるんですね~

 

最初にサラダとスープが出てきました。

 

 

個人的には一緒に食べたいから、

 

先に持ってこられてもスープ冷めちゃうしと思うのは

 

私だけでしょうか?

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

オリジナル・ロコモコ(1250円)です。

 

ハンバーグ見えないじゃん!

 

 

あっ、ちょっとだけ見えた^^

 

オリジナルロコモコというだけあって特徴的!

 

メニューの添え書きを見ると、

 

グレービーソースとハヤシソースが味の決め手!

 

なんだって^^

 

まずはライスをソースに絡め、

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、普通のハヤシソースよりちょっとまろやかな味で

 

コクもあって美味しい!

 

ハヤシってソースのきつさをちょっと感じるんだけど、

 

そのきつさがまったくない!!

 

このまろやかさはグレービーソースからくるんですかね。

 

次に目玉焼きの白身とその下に眠るハンバーグを

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、肉々しいハンバーグでうま~!

 

ソースによくあってて美味しい^^

 

目玉焼きをめくってみると、

 

ハンバーグはほぼ同サイズぐらいの大きさ!

 

厚みはさほどありませんが超ボリューミー!!

 

そういえば、今日は29日で肉の日じゃん^^

 

ブックオフの300円割引クーポン配信日でもあります!

 

ソースが美味しいんでついライスもパクパク、

 

ハンバーグも美味しいんでついガツガツ^^

 

いつも目玉焼きの黄身はどうやって食べようと悩むけど、

 

2つもあれば別々の食べ方を楽しめます!

 

1つ目はそのままズズ~っと吸い付いて飲み込み、

 

2つ目はソースにからめて食べてみました。

 

半熟黄身と絡んだソースはいっそうまろやかになった~

 

うまうま^^

 

スープは野菜が具沢山に入ってて美味しいです!

 

スープが美味しいお店って、絶対料理も美味しいよね!!

 

美味しいからパクパク食べちゃって、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金250円のお支払い。

 

Aloha Amigo さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!

 

新宿に出店希望!!