27日(月)

 

11月も残りわずか!

 

今日も張り切って優待消化に励みましょう^^

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

杵屋 新宿第一生命ビル店 です。

 

今月末期限の優待券が1枚残ってて^^

 

 

 

 

寒くなると温かいうどんやそばが食べたくなりますね~

 

チャンポンうどんとか食べてみたい!

 

今日明日と少し暖かいようだけど。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

山菜うどん定食(790円)です。

 

麺の量は当然普通盛で^^

 

週末貰い物の和菓子をちょっと食べ過ぎたし、

 

これくらいの量でいいんです!

 

まずはおつゆを一口飲んでみると、

 

う~ん、胃にやさしいお味^^

 

日本人でよかった~と落ち着きます。

 

そしてうどんを一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、これこれ!

 

ちょっとふにゃっとしてるけど、ちゃんとコシもあって

 

ツルツルってすすりやすくて美味しい!

 

今日は山菜うどんにしてみましたが、

 

山菜はほぼ1種類しか見当たらりません。

 

山菜はちょっと酸味を帯びてて、

 

優しいおつゆとコントラストになっていいですね^^

 

ついついおつゆを何杯も追っかけて飲んじゃいます。

 

店員さんが話してるのを聞いてたら、

 

今日はおいなりさんが売り切れだとか。

 

でも、私には鮭おにぎりがあれば問題なし!

 

鮭ののったてっぺんからかじりついてみると、

 

あはは~っ、やっぱうめ~!!

 

てっぺんにも十分鮭がのってますが、

 

中にもいっぱい入ってる~

 

嬉しい限りです^^

 

このおつゆによくあいますね!

 

うどんとおにぎりを交互に食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金290円のお支払い。

 

杵屋 さん ごちそうさまでした。

 

これで11月期限の優待券はすべて使い切った~!

 

感謝感謝!!

 

来月末期限もまだ残ってるので

 

頑張って優待消化に励みま~す^^