25日(土)

 

今日は朝から洗濯したり散髪に行ったり、

 

ブックオフに本売りに行ったりと色々てんこ盛り^^

 

そんな中、ちょっと一息ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

らぁ麺 くろ渦 です。

 

アプリでミニ丼・半チャーハンのクーポンもらったんだけど、

 

使用期限が今月末までだったんで来ちゃった^^

 

 

お店に入ってすぐの券売機で食券買ってカウンター席に。

 

そこでアプリを見せてサービス受けられる^^

 

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

醤油らぁ麺(900円)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、醤油のコクと鶏の旨味があるスープでうま~

 

ついつい何杯も追っかけて飲んじゃいました。

 

グループのはやし田にしろここにしろスープ旨いっす^^

 

ミニ丼が出てくるまで麺をすするの待ってたんですが、

 

肝心のミニ丼がなかなか出てきません。

 

よく見てみると、らぁ麺に味玉入ってる!

 

店員さんに聞いてみました。

 

私:「クーポンサービスって味玉ですか?」

 

店:「はい、そうです。」

 

私:「じゃあ、大山鶏のご飯ください。」

 

ありゃ、ミニ丼・半チャーハンのサービスクーポンなのに

 

味玉サービスなんだぁ~

 

間違えたのか、味玉オンリーなのかちとわかりません・・・

 

でも、ここの大山鶏のご飯好きなんで頼んじゃった^^

 

そして出てきたのがこれ!

 

 

大山鶏のご飯(100円)です。

 

らぁ麺についてる味玉はサービスです^^

 

麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、加水率低めのパツパツ系の麺でうま~

 

スープによくあってます。

 

メンマはどす黒い色で見た目通りに味がしみてて、

 

甘みのあるお味でうまうま!

 

チャーシューは小振りですが3枚入ってて、

 

3枚とも種類が違って味の違いを楽しめて嬉しい!

 

味玉は持ち上げるのに苦労するくらいふにゃふにゃだけど、

 

一口食べてみると、その柔らかさがクセになるくらいで

 

ちょ~美味しい^^

 

半熟気味の黄身もまた美味しいですね~

 

そしてお待ちかねの大山鶏のご飯を一口食べてみると、

 

あはは~っ、やっぱうめ~っ!

 

オイリーなタレがいい味出してて大好きなお味!!

 

もう少し量があると嬉しいのになぁ~

 

でも、これが100円で食べられるんなら絶対頼むでしょ!

 

スープも美味しいし、ご飯も美味しいし、

 

もう何も言うことありません^^

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完飲・完食。

 

くろ渦 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!