24日(金)

 

今日は給料日で銀行廻り^^

 

ついでにランチに行きましょうということで

 

こちらのお店を訪問。

 

 

 

魚や一丁 新宿三光町店 です。

 

ヴィアHDが運営するお店で久し振りの訪問^^

 

 

お店の店名通りお魚メインのラインナップ!

 

中に入ってみると、以前と比べてちょっと変わってる~

 

店内奥にあるテーブル席に案内されました。

 

てか、こんな奥があることすら知らなかった。

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

本日の日替わり焼き魚定食;さば(880円)と、

 

玉子焼き(100円)、温泉玉子(50円)です。

 

ご飯は大盛り・おかわり自由ですが当然普通盛!

 

まずはさばをひっくり返して醬油をかけ、

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ふっくらホクホクでおいしい^^

 

私の苦手な骨も少な目で食べやすくっていいですね!

 

小鉢の切干大根は甘めの味付けでほっとするお味、

 

こういうの大好き~

 

玉子焼きや温泉玉子もあれば嬉しい一品ですね^^

 

ただ温泉玉子はタレがあるともっとよかったのになぁ~

 

骨が少ないのでニコニコしながら食べ進めてたんですが、

 

やっぱり骨が出てきた~

 

それからは骨と格闘しながら食べ進め、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で250円優待券1枚と、現金780円のお支払い。

 

魚や一丁 さん ごちそうさまでした。

 

1000円超えないと優待券使えないんで

 

端数調整で2品追加しましたが、やっぱお得感減るよなぁ~

 

とはいえ、美味しかったから問題なし^^

 

また来ま~す!